プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫背を治すためにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

脊椎矯正でも難しい。

、時間がかかると言ってました。、意識して背筋を伸ばすしかないと思います。
    • good
    • 0

モデルになった気分で一日を過ごす。


そんなことないでしょ、と思われるかもしれませんが、実は私も子供の時は凄い猫背でした。体育の先生からは背中を伸ばせ!と叩かれ、母からは背中に物差しを差し込まれたりされたけど、ひどくなるばかり。唯一、父だけが年頃になれば治るからと周りの人達を諭してました。社会人になって選んだ仕事が販売職。しかもファッション関係でした。店の服を売るには時にはそれをモデルのように着こなして売らなくてはいけません。毎日鏡を見て動きをみていたら自然と姿勢が良くなりました。頭の中で良いイメージをしていくのが一番の薬だったようです。
    • good
    • 1

YouTubeなどであるので参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!