プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日職場の人達と居酒屋に行きました。

シングルマザーの一人が持参したタッパーに食べ残しを乱雑に入れて、最初は犬か猫にあげるのかなと思って「それどうするの?」と聞いたら、「子供にあげるの」との事…。
正直私も他の人もドン引きしましたし、その人が喫煙所に行ってにいなくなった際に、「今度からあの人は誘わないでおこう」と言っていました。

この人は値引きの惣菜や弁当を買うとかの知恵がないんでしょうか?
私が子供の立場なら母親の食べ残しは食べたくありません。

いつも「お金ない」と言ってる癖に喫煙者でベビースモーカーです。

A 回答 (12件中11~12件)

非常識だし禁止行為。


付き合い辞めた方がいいよ。
    • good
    • 1

非常識というか、禁止行為ですよ。



基本、飲食店で出される食事は「その場ですぐ食べる」前提。
それ持って帰って子どもに食べさせて、具合が悪くなったら
どうするんですかね?まさか、店を訴えたりしませんよね?

犬・猫にあげるのも
(ペットフードがあるように、動物に適した食事があるので)
よい行為とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!