開幕戦にライトスタンドに登場したビックフラッグ。
見ていて「すごいなぁ~」と思いつつ、あのフラッグ
で球団の持ち物なのですか?

あと、フラッグが登場する日って決まっているので
しょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



あのフラッグは応援団のものです。
2003年毎日新聞社の『毎日スポーツ人賞』で応援団が文化賞を受賞した際の賞金で作られたものです。

マナーの良さや、メガホンを使用しない声援主体の応援が評価されたそうです。

フラッグの登場する日はわかりませんが、マリンスタジアムでデーゲーム(週末)のときは結構みかけるような気がするんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロータスノーツ(Notes)でフラッグ(flag)の立てかた/重要度

ノーツのバージョン6を使っています。
メール機能について、例えばOutlookExpressなどでは受信したメールについて重要度に応じたフラッグ(flag,
旗)を立てる事ができて、後でどのメールが重要だったかな、と一発で検索することができます。
ノーツにこの機能は無いのでしょうか?送信する時に送信者が重要度を設定することは可能なのは知っていますが、受信した後受信者が自分のために設定する、ということができたらなぁ、と思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ノーツのR6.5からできるようになっています。

Q巨人が弱すぎる原因は?(球団ワーストの開幕5連敗)

まだまだ序盤ですが、巨人の成績がよくありません。(というか最悪です)
大型補強を繰り返して、年々強くなっているはずですが、
弱いチームに見えてしかたありません。
「史上最強打線」とうたっていたころは、実力も備わっていたと思うのですが、貧打が続いています。
弱くなった原因は何でしょうか?
監督やコーチがつなぎのバッティングや送りバンドを教えないのでしょうか?
ピッチャーも中継ぎがうたれすぎという印象があります。
中継ぎ陣を補強する気がないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

監督がダメだからです。
補強が問題なのではなく、選手をどう使うのかの問題です。
せっかく若手で好調の選手達がオープン戦で頑張っていたのに、それらの選手を2軍や控えに回し、最初から主力と決めている連中を、リハビリが明けてオープン戦に何度か出られたという好調には程遠い状態で使い続けているのですから打てるわけがありません。

理想と現実は違うものですし、理想は理想として現状のベストの布陣を考えるというのが普通の監督のはずです。打てない選手は引っ込めておき、打てそうな選手を使えばムードも明るくなって勝てると思いますが、原は理想のメンバーを頭に描いたら故障しない限り実際の調子など無視して使い続けるタイプですので、もうしばらくは無理じゃないでしょうか。
というより、監督をさっさと替えてしまった方がいいと思いますね。

QメタトレーダーでCloseがある値を抜けたらフラッグを立てて、変更注文

メタトレーダーでCloseがある値を抜けたらフラッグを立てて、変更注文が出せるプログラムを
考えています。簡単に書くと

int start()
{
int Position=-1;
int Flag;
for(it=0;i<OrdersTotal();i++){ //ポジションチェック
if(OrderSelect(i, SELECT_BY_POS) == false) break;
if(OrderSymbol()==Symbol()) Position = i;
}
if(Position==-1){ポジションが無ければ注文。省略}
else
{
  OrderSelect(Ticket,SELECT_BY_POS); //ポジション選択
  if(OrderSymbol()==Symbol()){
    double EntryPrice = OrderOpenPrice(); //オープン値

//50pips以上になったらストップロス値を変更
if(EntryPrice + 50 * Point < Close[0] && Flag == 0) {
Flag = 1;
double SL2 = EntryPrice;
MyOrderModify(SL2, 0, MAGIC);
}
//100pips以上になったらストップロス値を変更
else if(EntryPrice + 100 * Point < Close[0] && Flag == 1) {
Flag = 2;
double SL3 = EntryPrice + 50 * Point;
MyOrderModify(SL3, 0, MAGIC);
}
//--省略

以上です。このプログラムだとフラグを保持することができません。
ティックが変わるたびにstart()が呼ばれ、フラグは0になってしまいます。
もしいい方法がありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

メタトレーダーでCloseがある値を抜けたらフラッグを立てて、変更注文が出せるプログラムを
考えています。簡単に書くと

int start()
{
int Position=-1;
int Flag;
for(it=0;i<OrdersTotal();i++){ //ポジションチェック
if(OrderSelect(i, SELECT_BY_POS) == false) break;
if(OrderSymbol()==Symbol()) Position = i;
}
if(Position==-1){ポジションが無ければ注文。省略}
else
{
  OrderSelect(Ticket,SELECT_BY_POS); //ポジション選択
  if(OrderSymbol()=...続きを読む

Aベストアンサー

ティックが変わるたびに変数が初期化されないように、以前の数値をそのまま維持させる方法は、

1.グローバル変数を利用する。

わかりやすく言えば、その変数をstart()関数の前におけばよいです。

2.static変数を利用する。

わかりやすく言えば、

static int Flag;

というように、データ型の前に、staticという文字を付け加えるだけです。

Q十二球団皆さんに質問です。開幕戦の始球式は誰でしたか??

質問どおりです。

1、どこの球団

2、開幕戦始球式はだれ?

自分はホークスファンなのでホークスは、
1、ホークス
2、上戸彩
でした。
他の十一球団は誰だったか教えて下さい!!

Aベストアンサー

セパ開幕戦の6試合の始球式は下記の通りです。

中日     池田久美子
阪神     水川あさみ
横浜     星野ジャパン

西武     ウエンツ瑛士
ソフトバンク 上戸彩
ロッテ    山内一弘

Qactionscript3.0でイラストロジック

FLASHのactionscript3.0でイラストロジックを作成してみたいと思い、下記のサイト様を参考にして作ってみようと思ったのですが、「1180:未定義である可能性が高いメソッドflagStateの呼び出しです。」のエラーが出てしまいます。
まだactionscriptを始めたばかりで、どのようにすればいいかまったく分かりません。わかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

http://achardesignagency.blog12.fc2.com/blog-entry-44.html

Aベストアンサー

その書かれていらっしゃるページが良く理解できますね。
私は理解できませんでしたが。。。

というかですね,
思ったまま(考えついたまま)を脈略無くメモしただけのページなのではないでしょうか?
説明のしかたが悪いのではなく,
元から説明などする気などなくて,
単なる私的構想メモ日記を書いたページのように見えますが。



> 「1180:未定義である可能性が高いメソッド
> flagStateの呼び出しです。」
> のエラーが出てしまいます。

ムービークリップクラスを継承するflagStatクラスを用意していないからではないでしょうか?

つまり
内部が3フレーム(3つのキーフレーム)からできていて
各フレームのステージ上には 「 (空白)」 や 「■」 や 「×」 の絵を配置し
各キーフレームには 「off」 や 「on」 や 「erase」 というようなフレームラベルを付けたムービークリップを用意しておいて
ライブラリ からそのムービークリップを選択して
リンケージ より flagStat というクラス名を付けるんです。
その作業が抜けているのではないでしょうか?
という意味です。

リンケージでクラス名を付ける部分や
それを呼び出す部分などが参考になるかと↓。

「第3回 表示リスト」
http://saitos-web.com/interactive2/lec_3.html

その書かれていらっしゃるページが良く理解できますね。
私は理解できませんでしたが。。。

というかですね,
思ったまま(考えついたまま)を脈略無くメモしただけのページなのではないでしょうか?
説明のしかたが悪いのではなく,
元から説明などする気などなくて,
単なる私的構想メモ日記を書いたページのように見えますが。



> 「1180:未定義である可能性が高いメソッド
> flagStateの呼び出しです。」
> のエラーが出てしまいます。

ムービークリップクラスを継承するflagStatクラスを用意していないから...続きを読む

Qヤクルトの石川投手が12球団の開幕投手の中で唯一未勝利です。 プロ野球

ヤクルトの石川投手が12球団の開幕投手の中で唯一未勝利です。 プロ野球史上開幕投手ながら未勝利で終わった投手は何人くらいいるのでしょうか? 自分は1996年のロッテ園川投手しかしりません。

Aベストアンサー

2004年の中日・川崎憲次郎は有名ですね。
その年に引退しました。

Q千葉ロッテマリーンズのビックフラッグについて

開幕戦にライトスタンドに登場したビックフラッグ。
見ていて「すごいなぁ~」と思いつつ、あのフラッグ
で球団の持ち物なのですか?

あと、フラッグが登場する日って決まっているので
しょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

あのフラッグは応援団のものです。
2003年毎日新聞社の『毎日スポーツ人賞』で応援団が文化賞を受賞した際の賞金で作られたものです。

マナーの良さや、メガホンを使用しない声援主体の応援が評価されたそうです。

フラッグの登場する日はわかりませんが、マリンスタジアムでデーゲーム(週末)のときは結構みかけるような気がするんですけどね。

Q今年の阪神の開幕戦は何故ビジターゲームなんですか?

今年の阪神の開幕戦は東京ドームで対巨人戦だと思うのですが、昨年度優勝チームの阪神が何故ビジター戦からなのでしょうか?普通、前年の1,2、3位は次の年はホームゲームから開幕出来るんじゃなかったんでしょうか?
(ひょっとして何かの陰謀???)

Aベストアンサー

No.3の方が言う通り今年の開幕戦はおととしの成績を元に決めています。これは一度だけ前年の成績を無視して開幕6試合をドームで開いた関係でこうなったのです。
ちなみにパリーグはこのとき前年優勝でありながら本拠地開幕ができなかったダイエーにシーズン最下位でもホーム開幕権を与えただけだったと思います。

Q「機動戦士ガンダムOO」について教えてくださいユニオンフラッグとユニオンフラッグカスタムの違い

ユニオンフラッグとユニオンフラッグカスタムのデザインの違いを教えてください、プラモデルで作ってみたいんです。

Aベストアンサー

ガンダムエース掲載の「ガンダム00F」によると

機体形状には変化はないが、フライトユニットは大型化している。となってます。

あとは色か。

Q開幕戦のカードについて

 昨年阪神は2位でAクラスだったのに、今年の開幕戦は東京ドームで巨人戦です。センバツで甲子園が使用できないのは理解できますが、京セラドームで4位のチームとの試合ですよね。なぜ今年は東京ドームなんですか?巨人のわがまま?それともオリックスとの兼ね合い?せっかくAクラスになったのに地元で開幕戦ができないなんて理解できません。

Aベストアンサー

プロ野球開幕戦の主催権は以前は前年の順位で決めていましたが、
2003年より2年前の順位によって決まっています。

なので、2年前(2012年)5位だった阪神は開幕権なしということになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報