開幕戦にライトスタンドに登場したビックフラッグ。
見ていて「すごいなぁ~」と思いつつ、あのフラッグ
で球団の持ち物なのですか?

あと、フラッグが登場する日って決まっているので
しょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

あのフラッグは応援団のものです。
2003年毎日新聞社の『毎日スポーツ人賞』で応援団が文化賞を受賞した際の賞金で作られたものです。

マナーの良さや、メガホンを使用しない声援主体の応援が評価されたそうです。

フラッグの登場する日はわかりませんが、マリンスタジアムでデーゲーム(週末)のときは結構みかけるような気がするんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。
有難うございました。