dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方のビジネスホテルって土曜日の方が埋まるのはなぜですか?
ビジネスだから土日は出張は少ないはずですよね。
平日が埋まるのは大イベント時くらいです。

連休でホテルが安いから観光代わりで泊まってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>地方のビジネスホテルって土曜日の方が埋まるのはなぜですか?


観光利用が多いから。
例えば、静岡県のホテル。
富士スピードウエイでレースがある時には、御殿場、沼津、三島といったエリアのビジネスホテルが埋まります。ビジネスマンが普段の利用でポイントをためていることもあり、その延長で観光でもビジネスホテルを使います。
    • good
    • 0

東京観光をする場合に、普通の旅館に宿泊したりはしません。


もっぱらビジネスホテルに宿泊します。
ビジネスホテルは交通の便が良いですし、なによりも安いです。
地方でも旅館って一人で泊まると割高なんですよ。
    • good
    • 0

それは観光地であったり観光地に近かったりする街のビジネスホテルの場合ですね。


ちなみに日曜の夜は月曜からの仕事に備えたマエノリのビジネス客がいたりします。
    • good
    • 1

長期滞在ならわかりますが


短期の観光でしたら
ホテルや旅館などにいる時間というのは
短いはずです

寝るだけですからね

週末観光だったら
ビジネスホテルで十分ですね
    • good
    • 2

費用を安くあげたいから、観光客が泊ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!