アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

準ヴィーガン(肉は食べないが魚、卵は食べる)の私が豆腐のステーキが好きだとコメントしてからステーキだから肉だ肉ダーッッ‼︎ コイツは肉を食べているぅぅーー‼︎

豆腐ステーキを食べたら肉を食べた事になるんですかね?

「準ヴィーガン(肉は食べないが魚、卵は食べ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼出来ないなで添付します。①

    「準ヴィーガン(肉は食べないが魚、卵は食べ」の補足画像1
      補足日時:2023/05/28 13:55
  • OK

    お礼出来ないな(の)で添付します②

    「準ヴィーガン(肉は食べないが魚、卵は食べ」の補足画像2
      補足日時:2023/05/28 13:56

A 回答 (9件)

豆腐は肉ではないと思います。

豆腐のステーキとお肉のステーキは味が別物で、自分はお肉のステーキは食べられません。
    • good
    • 1

今も仕事中やから笑  雨の影響で遅れてるトラック待ちやから笑



仕事中に連投って凄いわね♪
やはり、無職ね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オクスリノジカンデスヨー^^

お礼日時:2023/06/03 07:53

ステーキ (steak)というのは


厚切りの肉を焼いた料理
のことですから
そんな因縁をつけられるのです。

豆腐焼き、とか、名前を変えれば
OKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ステーキってパッケージに書いてます。

お礼日時:2023/05/29 06:08

ならないわ♪


(=゚ω゚=)

合成
「準ヴィーガン(肉は食べないが魚、卵は食べ」の回答画像7
    • good
    • 0

>はい? 卵もバターも使ってません。

 そんな事言いました?  植物油と生姜と醤油です。

では、最初の質問文にそう記載した方がいいと思いますよ
私は豆腐ハンバーグを作ったことがないのですが、レシピを確認すると、バターなどは使われているようです

>貴方は攻撃的ですね。 何か嫌な事でもあったのですか? 

完全にブーメランで草

>ちなみに私は休日ではありません。夜勤なのでさっき帰ってきました。

では、こんな回答に付き合っていないで早めにお休みになられては?
    • good
    • 0

>豆腐は肉ですか?



肉ではありません
豆腐は大豆からできています

質問者は日本語が苦手で頭が悪い方のようですので、再度説明しますね

ヴィーガン食の定義は「植物性タンパク質」のみで調理されていることですが、豆腐ステーキの調理に卵やバターといった「動物性タンパク質」が使われているケースもあるので、それを知った方が「動物性タンパク質」というワードが咄嗟に思い浮かばない場合、それらの総称として「肉」と呼ぶケースがあると推測されるのではないかということです

難しい語句を使いすぎたかもしれませんが、頑張って理解なさってください
それでは、いい休日をお過ごしくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい? 卵もバターも使ってません。 そんな事言いました?  植物油と生姜と醤油です。

貴方は攻撃的ですね。 何か嫌な事でもあったのですか? ちなみに私は休日ではありません。夜勤なのでさっき帰ってきました。

お礼日時:2023/05/28 13:27

なりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね^^

お礼日時:2023/05/28 13:23

貼られているイラスト、かわいいですね



>豆腐ステーキを食べたら肉を食べた事になるんですかね

材料に卵やバターなどの動物性たんぱく質を用いた場合は、正しいヴィーガンの条件を満たしていないので、そのような指摘になるかもしれません

なお、ヴィーガンには「準ヴィーガン」というワードはなく、主に下記4つに大別されるようです

ヴィーガン(植物性食品のみを食べる)
ラクト・ベジタリアン(植物性食品と乳製品は食べる)
ラクト・オボ・ベジタリアン(植物性食品と乳製品、卵は食べる)
ペスコ・ベジタリアン(植物性食品と魚、卵、乳製品は食べる)

質問者が本物のヴィーガンでしたら、既にご存知かと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、 えっと 豆腐は肉ですか?

お礼日時:2023/05/28 13:08

豆腐ステーキは豆腐です、何とかもどき。


菜食主義が肉食わないのは嘘です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや嘘じゃないです。 私は肉は食べません。

お礼日時:2023/05/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!