プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳フリーター女です。お仕事暇すぎて辞めたいです。でも転職して上手くやっていけるか不安で勇気がありません。自分には何が向いてるかもわかりません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

人間1人1人違うので1人1人に向いてるとか、合ってるとか、そんなもん無いです。

なので“自分に合ってる・向いてる仕事”なんて探すつもりなら辞めといた方がいいです。
自分が合わせるんです。
合わせられそうな仕事を探して下さい。
    • 0

暇すぎる仕事を苦痛に感じる人は多い。

あなたはそのタイプっぽいから遅かれ早かれ転職する決断に至るような気がします。
私も一度そのような仕事をしたことがありますが辞めたいと思いつつも惰性でダラダラ続けてしまい限界がきて転職し、案の定何でもっと早く転職しなかったのだろう、、と考えてしまいました。

転職を考えたとき、不安だしなかなか勇気も出ないというのも分かりますが、、その程度は人それぞれなので、他人からは割り切るしかない。としか言えませんね。

何が向いているかは実際にやらなければ分からないから初めからお試しだと割り切って自分に合う仕事が見つかるまで転職を繰り返して下さい。不安ならとりあえず派遣が良いと思います。
一通りやってみて合うものがあればいいですが、なければ今までやった中で1番マシだと思う職種で妥協して決めて下さい。
何かしら妥協しながら働き続けている人がほとんどじゃないかな?と思います。
そんなの無理っていうなら社会不適合者だと個人的には思います。
頑張って下さい。
    • 0

暇ならそのまま続けて給料をもらえばいいです。

転職してもまともに仕事できないでしょうし、そもそも転職できるかすら怪しいです。
今の会社で何もせずに給料をもらい続けるのが一番ですよ。
    • 0

>お仕事暇すぎて辞めたいです。

暇なのに、お給料もらえれば、最高です。
そんな良い職場を辞めるなんてもったいないですよ。

どんな業種ですか?、暇な仕事したい人は、沢山居る
ので、出来れば紹介しましょう。
    • 0