アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのクラスに性格悪いってだけじゃ表せないくらい最低な人がいます。常に悪口を言っていて、それだけならまだいいんですが、SNSで友達になりすまして悪用したり、インスタの裏垢を作って同級生の投稿に悪口をコメントしたりしてて、いじめの原点になってる人でもあります。
その人の許せないとこは表では普通の人を装ってて、裏でめちゃくちゃ暴れてます。なのでみんなは本当の姿を知られていない感じです。男子は知ってる人も多いですが、なぜかみんなその人を味方しててどうしようもないです。しかも自分がやった悪いことは全部人のせいにして自分にはなんにも害がないようにしてて、裏の姿をバラしたらバラした人をいじめるみたいなことをするつもりらしいです。この人にはどうにか一度罰を与えないと気が済みません。
僕も何回か被害に遭いました。止めたくてもターゲットにされそうで怖いので止めれません。こんなことをするのもよくない気はしますがその人を止める良い方法はありませんか?このままにしておくと絶対に被害が増えていきます。

A 回答 (5件)

>男子は知ってる人も多い。


>なぜかみんなその人を味方してて。

ここが問題でしょう。

本人は自分がやっていることを知られているのが分かっているのです。
でも、自分を叩く人間がいない。
それどころか味方してる。

これでは本人は調子に乗りますよ。

本人だけではなく、知っていながら止めようともせず、見方までする男子も含めて、証拠を掴んで先生に言うことですね。

本人が主犯。
知ってる男子が共犯です。

ただ、あなたが情けない。
「一度罰を与えないと気が済みません」と言いながら、「ターゲットにされそうで怖い」などと思っているようでは問題は解決しません。

自分だと分からないように罰を与えたいんでしょ。

それなら、表の顔と裏の顔のその最低な人と同じですよ。

あなた自身が被害者なわけですから、堂々と対決すべきですね。
    • good
    • 0

既に充分に受けているとおもいますよ、それだけ周知であれば、現時点で誰からも信頼をされていないとおもいます。



好かれてもいないだろうし、仲良くなりたいと思われても居ないとおもいます。

本人もそれに気付いているから収集がつかずに続けるのでは、孤独だとおもいますよ。

個人的にどうこうと考えるのはおすすめしません。
    • good
    • 0

その人は心に深刻な問題を抱えているのでしょう。


放っておいてもそのうち自爆しますよ。
自分が被害に遭ったときに開示請求しましょう。
正義感というと聞こえはいいですが、おかしな人を放っておけない人は、その人自身も心に問題があるからです。
    • good
    • 0

あなたが個人的にその人を止めることはできないでしょう。

周囲もわかってはいてもそのままにしてる。誹謗中傷や名誉毀損を、匿名や身分を偽ってやってるわけです。そこは証拠がないと訴えられないので、地道に証拠を見つけるか何か確証がないと訴えられません。学校内での人間関係などの生活をSNSを使って中傷したり、嫌がらせしてますから、学校内のことでは終わらないので、学校外の人と繋がって情報が外に漏れた時に、身分がバレたりすることもあります。まあ、悪意を持って狡猾的に悪いことしてるのが、そのうち外に漏れるでしょう。そうなった時、いわゆる『鬼女』みたいな人に本名探知されたりすると思います。あなたが積極的にこの人を罰することは難しいでしょう。ただ名誉毀損になりそうな文章をスクショに取り証拠として集めておけば、なりすまされた人とのログインと時間やIPアドレスは調べたり、あとはTwitterやInstagramの会社に情報を開示させたりすることは法律的にできると思いますから、最悪の場合は警察に『被害届』を出せばいいんです。そうすれば学校内で有耶無耶にならず、警察が学校で起こった事件として介入してきますから、多少は抑止力になるかもしれません。まあ、この悪意の人間を放置したくないなら動けないようにするしかないんだと思います。
    • good
    • 0

ぶん殴ってやるッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!