dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金の勉強をしたいのですがどうすればできるでしょうかm(_ _)m

A 回答 (3件)

株式投資をやれば、と思います。

10万もあれば、参加出来ます。

そして、株式投資の本を
読みます。

理論と実践。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金の勉強、の意味をできるだけ具体的にするところからですね。

• 2

お金の勉強には様々な方法があると思いますが、お金の勉強と称することはセミナーや動画投稿でも紹介は沢山されており、すべてが一理あるお話でありますが、すべてが当たり前で、だれもが分かる後付けの理論です。

こうすればお金が貯まるとか、儲かるとか、収支のバランスなど・・。
また、勉強したからお金に縁があるかというと、そうでもないです。
お金を貯める、あるいは稼ぐためには辛抱が必要で、基礎である節約ができないと無理です。
お金の勉強をするために、セミナーや書籍購入などにお金を費やす方がおられますが、そのような考えの方にお金は寄ってきません。
本は書店で立ち読みすることや図書館で読む程度で十分です。
ユーチューブでも自分が投資をしておらず、また、実名投稿をしていないような人が仰る話はすべてコピペです。
まずはお金を貯めることから始めてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます