アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
休日の朝、コーヒーを飲んでいます。
今現在、行政書士の勉強をしていますが段々辛くなってきました。
それ以外にも簿記とエクセルの勉強をしていたのですが、もう行政書士の勉強を
早く終わらせようと他の勉強は一切せず一本化する予定です。
辞めたいところですが、ここまで頑張ってきたし、通信教育費のお金を無駄にしたくありません。
ちんぷんかんぷんですが重たく考えることはないですよね?
毎日きちんと勉強すればいいことですよね?
一本化はいいでしょうか?
ただ、趣味の俳句だけはやろうと思います。
後、乗り越えるコツを教えてください。

A 回答 (1件)

行政書士の合格率はご存知だと思いますが,かなり難しい試験ですよね。

私も2回挑戦しましたが駄目で、諦めました。
余裕があるならともかく、そうでないなら、一本化したほうがいいと思います。
趣味の俳句は、ときどき息抜きになさったらいいと思います。
乗り越えるコツとしては、行政書士受験者のコミュニティなどに参加して仲間を作り、情報交換したり、励まし合ったりしてモチベーションを維持なさったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合格率は低いですよね、知って居ます。
余裕はないです。
まだ、通信教育のテキストが沢山あります。
だから一本化します。
モチベーションの維持大切ですね!
頑張ります。
最後までやって11月の試験に間に合わせます。

お礼日時:2022/04/02 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!