プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が自分に嫉妬ばかりしてきて、
正直疲れてしまいます。
一緒に居たいし、たくさん話したいとは思っているけど、
ちょっと他の人の話をするだけで、ネガティブな感情になっているのが伝わってきて、素直に会話を楽しめません。
嫉妬させるために他の人の話をしているわけでもないのに怖いです。
また、わざと自分を傷つける発言をして気を引こうとしてくるので、それを注意したりもしています。

自分に自信がないからこのような行動を取るのでしょうか?
でも、自信がないからといって諦めないのはどうしてなんでしょうか?

このような方にはあまり正論を言わない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ふむ…一目惚れをすると言うことは美しい方なのだと思います、それであれば尚更、過去にトラウマがあるか不遇な環境で育ったか…


何かかしらの可能性は考えられるのかも。

悪くは聞こえました、束縛が怖いレベルとか、会話が楽しくないとか…

相性次第だとおもいますが、注意や正論では個人的には難しいとおもいます、相手が正しい尊重や思慮に辿り着いていなければ、言ったとしても言動に身につくまでは時間がかかるとおもいます。

なので、お付き合いをなされるのであれば、今の不満への改善は年単位での覚悟は必要だとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目が美しいから、直感が働いた訳ではなく、雰囲気がなんだか自分に似ている感じがしたことと、元気がなさそうな人が心配でほっておけないと思ってしまうんです。
養育環境はお互い悪いです。。

時間がかかるものですよね。私もそうでした。
年単位での覚悟。。なるほど。ありがとうございます^^

お礼日時:2023/05/29 21:31

と言うか、好きな人ということはまだお付き合いをなされてないのですよね…?



それであれば、付き合う前からそのように相手を悪くいってしまうくらいであれば、その関係の発展は考え直す方が良いような…

その女の子がそのような行動に出るのは、おそらくは性格だとおもいます。

原因があると言うことは、解決をしたらやめると言うことですが、その子の場合、おそらくは氷山の一角(すなわちは人格構成の中に含まれる)の可能性もあるのでは。

なので、その子の性格がかわらないかぎりは、そういった面はなかなか変化は難しいとおもいます。

Qこのような方にはあまり正論を言わない方がいいでしょうか?
A言っても構わないとはおもいますが、よっぽど真剣に向き合わないと、相手を変えるまでは難しいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良くないなと思う部分が目についてしまうのですが、相手のことが好きなのは好きなんです。
ですが、第三者が聞くと悪く言っていると感じさせてしまうんですね。
一目惚れをした相手なので、自分の直感が間違っていると信じたくなくて、相手のことを好きで居続けたいと頑なになってしまっているのかもしれません。。。
冷静なご意見助かります。

お礼日時:2023/05/29 19:30

その様に否定しかしない人間と付き合う必要はありません。



彼がどうのでは無く縁を切ったら良いかと。

貴女には合わないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!