プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでよくないツイートをして警察に通報されて警察官が親にフィルタリングをかけるように言いました。
Twitterだけフィルタリングかけるそうなんですが具体的には親のスマホからどんなことができるんですか?
アカウント、ツイート内容、閲覧履歴等は見られますか?
もし見られるならTwitterはやめようと思っています。

A 回答 (2件)

「Twitterでよくないツイート」ということですが、「Twitter」が問題ではなくて、「よくないツイート」が犯罪行為なのでダメなのですよ。



だから警察が来たのです。

「Twitter」をやめれば済む話ではないのですよ。

とにかく「よくない表現」(Twitterだからよくないツイートですが)全部がダメなのです。

Twitter以外で、「よくない表現」を発信すれば、今度はフィルタリングでは済まないですよ。

何か考えてることがおかしいです。
    • good
    • 0

それって、賠償金取られるか逮捕の一歩手前でしょ?何がダメかわかっていないの?フィルタリングは君のスマホにかけるんじゃないの?この場合、親として、君のスマホを確認するのは法的にも許されると思うよ。

次はないと思ったほうがいいよ。一生、スマホ契約できなくなるで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!