アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院勤務です。横領しました。約20万程です。

院長から自分は警察に行くつもりは無いが
社労士、税理士が関わっているため被害届けを
出さなくては行けないかもしれないと言われました

今週末両親と謝罪しにいくのですが
その時に書いてもらう書類があるためあなたも一緒に来てくださいと言われました。

これは警察に言わず示談にしてくれるということでしょうか

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

>これは警察に言わず示談に


>してくれるということでしょうか

 文章を読む限り
「社労士、税理士が関わっているため被害届けを
出さなくては行けないかもしれない」とあるので

<被害届>=警察 ですが・・・
    • good
    • 0

20万ですか。


病院経営者の度量次第ね。
でも周囲の思惑次第で
居座るのか
配置転換
転院とか
選択を迫られるかもね。
弁償できますか。
後はそれで済むかはわかりませんね。

ドクターXとか黒川の手帳とか
そこまで行かぬかな。
    • good
    • 0

なんとも言えませんが、示談にしてくれるなら示談書や何かの誓約書や弁済に関する書類等に署名捺印を求められるということでしょう。


しかし何故にそんな少額の横領などを・・・余程何かに慌ててらっしゃったのですか?
    • good
    • 0

それはどうでしょうね。


相手の胸先三寸で決まる事だから何とも言えない。
今は通報する気なくても税理士などと話して気が変わるなんて事は充分有り得るかと。
    • good
    • 0

>示談にしてくれるということでしょうか



そんなこと第三者にはわかりません。
本気で悪いことをしたと思ってるのなら、ただただ首垂れて謝罪するだけじゃないですか?
示談にしてくれるかどうか、とか期待してる時点で、本気の反省とは思えません。
本気なら自分から警察行くくらいの気持ちでいるのが当たり前です。

あなたは自分の保身ばかり考えていて、犯罪を犯したと自覚してないです。
あなたは泥棒したんですよ。

医者にとっては20万くらい大した被害じゃないとか腹の中で思ってるんじゃないですか?
20万だろうと2000万だろうと、泥棒は泥棒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2023/05/30 14:44

どうしてそんなことしたの。

もうこれっきりにしてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう絶対にしません。

お礼日時:2023/05/30 14:36

なぜ、バレたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金帳簿と売上があっていないからです

お礼日時:2023/05/30 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!