アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのストレージとは何でしょうか?

A 回答 (5件)

パソコンに組込まれているSSDやHDDのようなものとお考えいただければ。


昔のガラケーも含めて端末機器には必ずあるもので、基本OSや着信メロディ、壁紙のほか、追加したアプリやセーブデータなどさまざまなデータがこのストレージに保存されます。スマホの使いかたは人それぞれですが、高画質なカメラを活かした動画撮影を趣味にしている人の場合だとiPhoneの128GB版ではぜんぜん足りませんから初めから1TBモデルを選ぶか512GBモデルで妥協してこまめに外部ストレージやパソコンに転送しながら使わないと追加の保存ができなくなります。
「スマホのストレージについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/08 03:36

風呂や図書館に例えると、関係性がわかる



出し入れする通信 = 水、本
システム・アプリ・データなどを納める場所がストレージ = 浴槽、本棚・書架
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/28 04:46

容量


スマホのストレージなら、本体容量ですね・・・・

クラウドのストレージなら、クラウドの容量になる

パソコンだと、SSDやHDDとかの別称もあります。パソコンでもストレージということもありますしね・・・

容量は、色々なデータをいれておけるスペース。
大きい方がよいってことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/28 04:46

データを食べ物だとするとストレージは胃袋。


たくさん食べるとお腹いっぱいになってそれ以上食べれなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/28 04:47

記憶領域です。


早い話が、スマホ本体にデータが記録出来るエリアです。
数字が大きいほど、画像データや音楽データなどが貯め込める。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/09 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!