プロが教えるわが家の防犯対策術!

古代文明には宇宙人がUFOで堂々と訪れていて、文明をもたらしたとか、王を指導していたとか、神々として扱われていたとか、ピラミッドを建設させていたとか、そういうことが書かれている本をいくつか読みました。
百歩譲ってそれが真実だとして、その宇宙人たちはいつごろなぜ去ってしまったのでしょうか?
現代ではなぜ堂々とUFOを国際空港とかホワイトハウスとか国会議事堂などへ。

古代文明では堂々と姿を現していたのですから、現代でだって公式訪問しても良いと思うのですが・・・。
なんでですかね?

古代文明には宇宙人が積極的関与していたなら、現代でも同じようにしても良いのではないかなって。
古代文明や宇宙人に興味ある人など、信じている人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「古代文明には宇宙人が干渉していても、現代」の質問画像

A 回答 (5件)

科学的な宇宙人とオカルト的な宇宙人は分けて考えるとします。

おそらくあなたの話題はオカルト的な方だと思われます。なぜ現代ではいないのか?それはオカルトだからです。
ちなみに私は科学的な宇宙人はいてほしいなーって思ってる派です。人に限らず単細胞生物くらいは宇宙のどこかにいてほしいです。

では百歩譲って古代に宇宙人が来ていたと仮定してなぜ現代ではそうしないのかを考えてみます。

・人間が宇宙人という概念を理解できるようになったため、自分たちの姿をさらすことができなくなったから。

・人類がある程度の科学力を持つようになり武力を持ったから。

などの理由があるのではないでしょうか?あくまで個人の感想です。

ちなみに宇宙人についてですが、宇宙人の存在がオカルトなわけではありません。「宇宙人に攫われた。」「宇宙人を見た。」「宇宙人と会話できる。」などと言っている人がオカルトなだけです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ、科学的な宇宙人とオカルト的な宇宙人は分けて考えるべきなんですね。
人類が宇宙人という概念を理解できるようになったのと、人類が科学を駆使した武力を持つようになったから、簡単には姿を現せないんですね。

宇宙人自体がオカルトではないようです、ベストアンサー差し上げますね。

宇宙人は沢山居ます、一般市民に紛れ込んでますとテレビで行ってましたよ

• 0
この回答へのお礼

解決しました

宇宙人は一般市民に紛れ込んでいるんですね、回答ありがとです。

文明が発達した事に伴って科学も発達し、もはや[神の仕業」と言う捉え方をしないので

パニックになる事も有り、古代のような訪問は出来無くなっていると言う事でしょう。
何か貼り付けた冊子の表紙ですか?そこに記されている項目を見ると[未来の記憶」
(エーリッヒ・フォン・デニケン著)やヒストリーチャンネルでの[古代の宇宙人」からの
バクリじゃないの?と思えてしまう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

文明が発達したから、もう人類は神の御業というとらえ方をしないんですね、パニックになってしまうかもしれないと。
回答ありがとです。

宇宙人の代わりを神様や仏様が務めるようになったので

人によっては姿を変えたという風に考えるのかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙人の代わりを神仏が勤めているんですね、回答ありがとです。

彼らはその頃の人類のバカさ加減に呆れて関わらなくなったんです。

それがまたこんなインチキ詐欺師に騙されているんだから
どーしようもないです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

人類は馬鹿でもあるんですね、回答ありがとです。