プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳。基礎疾患特になし。

只今、コロナ陽性で自宅安静2日目です。

熱はムラがありますが、今は37℃くらいで落ちついてはいます。

ただ喉が痛く、痰が絡み咳が出て辛いです…
あと食欲が無く、アクエリアスやヨーグルト、ゼリーなどで凌いでます…

薬は病院から処方されたモノを飲んでいます…

コロナになったのは初めてで、コロナ=死 みたいな印象が強くて、

元々パニック障害もちで、
いきなり死んじゃうんじゃないか、不安でパニックを起こしています…

まだ正直死にたくありません…

僕は死ぬのでしょうか?…

質問者からの補足コメント

  • 仕事復帰まで後5日しかないので、早く治さないとまずいとただでさえ仕事滞ってるのにかなり焦ってます…

      補足日時:2023/06/01 12:36

A 回答 (5件)

現在罹患するだろうオミクロンの派生型で重症化するのは36歳という若さだと、5千人に一人いるかどうかです。

つまり杞憂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります…

お礼日時:2023/06/01 12:46

大丈夫、免疫高くするために寝てください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今独り身でさびしいです…

お礼日時:2023/06/01 16:00

回復を願います私もコロナでした

    • good
    • 1

たくさん飯食わないと危ないです。


たくさんご飯食べてください。
たくさんご飯食べて、たくさん排泄したら
治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って今うどん食べました。

お礼日時:2023/06/01 14:16

喉の違和感は安静後も続くことが多いみたいなので、頭に置いといてください。


死にたくないのであれば、状態が悪くなった時のための準備をしておくといいと思います。
1、かかりつけの病院の連絡先を調べておく
2.普段飲んでいる薬はなるべく手元に置いておく
3.ゆっくり休む
3はかなり大事です。
ただ食欲不振も続いているようなので、お粥でもいいので食べてくださいね。
最近はコロナでも亡くなる人が減りました。
お若いですし、基礎疾患がないから自宅療養になったのだと考えてください。
不安でパニックになりそうになったら、落ち着いて深呼吸してください。
気持ちばかり焦っても仕方ないですし、精神衛生上良くないです。
熱の下がったタイミングで、具合が悪くなければシャワーや湯船にいつもより短めに浸かりましょう。
蒸気で喉の痛みが緩和するかもしれないです。痰とかも出しやすくなるかも。
お風呂に入ると気持ちにゆとりができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて下さい。

お礼日時:2023/06/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!