アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。利き手が左利きかも・・?な人に「あ、左利きなんや・・」と言いますか?

大体右利きになおされると思う、元々「右利き」だと思うんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 私は基本右利きですけど、物書く以外では、左も使えます。

      補足日時:2023/06/01 15:12

A 回答 (5件)

関西では「君、(左)ギッチョなん?」とよく言いました。


 親が右利きに直すのは大昔はよくありましたが、今はそれほどでもない感じです。
 そう言えば元AKBの前田敦子が最近よくドラマに出演していますが、テレ東系の「かしましめし」で包丁を左手に持ってキャベツを切っていました。普通に上手でした。
「皆さんに質問です。左利きかも・・?な人に」の回答画像2
    • good
    • 1

>あ〜関東圏か関西以外の


質問から逸脱してますね。
雑談したいならよそでやってください。
    • good
    • 0

いいません、自分が両利きなので、気がつかないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分いいけど、相手に興味を。

お礼日時:2023/06/01 16:27

どこで利き手を判断するか、ですね。


楽器やゴルフ、スポーツなどは重要だったりするので確認が必要でしょう。

普段の食事や書くときに見かけても気にしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~関東圏か関西以外の方かしらね~?

お礼日時:2023/06/01 16:25

言うでアレ?字を左手で書いてたり箸を左手で持ってたら


自分は左利きなん?って聞くけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!