アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるのがしんどい

やることがない やりたいこともわかんなくて

どーしよう 疲労溜まるし脳みそも疲れた

気づけば今年も半ばぐらい

A 回答 (5件)

まずやりたい事を探そう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんか頭の中でいろいろ浮かぶんすよ
漫画、ピアノ、歌、ミュージカル
けどこれは私の心の闇?をみんなに訴えたいって意味なのかなって。実際漫画はお話が結構深いものだったりして。

お礼日時:2023/06/02 14:04

諦めましょう。


どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、、、

お礼日時:2023/06/01 17:13

みんなそんなもんかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2023/06/01 16:34

簡単な言い方をすると


そう言う辛い事が、今のタイミングで、
今の貴方に必要だから
一連の事が起こっていると解釈すれば良いですね。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている
ベストなタイミングだと言う状態ですね

何を促されているのかと言うと、
なぜ、そう事を嫌だと思うのか・・・
なぜ、その事を辛いと思うのか・・・と言う部分で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
これは答えにはなって無いです

ここで言うなぜ・・・は、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方は誰に教えてもらったのかを
そして、なぜその考え方を受け入れたか・・
について考えてみましょう・・という事で

これは、
ありとあらゆる事柄に波及していきますから
今後はこれらを全部、考えるようにしたら良いですね

そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
その考え方が必要無ければ・・・、
その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が身に付くと ←←←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ
この一連の作業を「内観」と言います。

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いですね

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
無理やり外されたり、刺激される時に
辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」です。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自分の知らないところに旅をしてみると少しスカッとするかもしれません。

交通費が結構かかり間が絶対に損はしないと思います。余裕がありましたらやってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!