電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はどうやら心が弱いみたいで物心ついた頃からネガティブです

しかもタチが悪い?ことに溜め込みがちなようです

心が疲弊しても、辛さを発散するのが下手らしいです

最近、心の疲弊やストレス、ネガティブ度みたいなものが一段階重くなった気がします


特に今は気持ちが疲れているみたいで文章を書くのも結構しんどいです

ちゃんとまとまってるか怪しいですが
一言下さい
解決策とかじゃなくてもいいので
もうなんでもいいです

疲れた
人間、同じやり方や考え方で幸せになれるんなら、とっくに全人類幸せになってると思う
幸せになるにも才能があって、私は無い側に生まれた
世界中に何億人もいる無い側に生まれた。ただそれだけ

って、考えが浮かんだ

A 回答 (3件)

結構あなたと同じような人はいると思います。


みんな話さないだけでね。
自分だけではない、と思えば少しは気が楽になるのではないでしょうか。
悩みつつ迷いつつも一生懸命生きてるのはみんな同じ、と。

>人間、同じやり方や考え方で幸せになれるんなら、とっくに全人類幸せになってると思う

それはそうです。
人はみんなできることやできないこと、考え方、人間関係の築き方など全て違いますから、同じことしても、その人の人柄だからそれでみんな許せるとか、その人だから通用する、というものがありますからね。

ただ、あなたにしかない良いところもあるのは事実です。
悪い面ばかりを見るのではなく、自分の良い面を見つめてそれを伸ばす努力をしてください。
周りの人に聞いてみてください。
自分が今まで気づかなかったあなたの良いところが発見できるかもしれません。

疲れたら休んでください。
そういう時もありますって。
いいんです、それで。
それでも一生懸命生きてる自分を褒めてあげてください。
    • good
    • 0

厚生労働省認定のこころのホットチャット


いきづらびっとがありますが、返信が来ません。厚生労働省は国民をジェノサイドしています。
本当ですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/03/23 01:30

焚き火や月見言というアプリはおすすめですよ。

暖かい人ばかりで自分もそこで楽になったことが何回もあります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ありがとう

お礼日時:2022/03/23 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!