プロが教えるわが家の防犯対策術!

キープされているかについて

私は今現在彼氏といわゆる冷却期間というものを設けて友達関係に1ヶ月間だけとりあえず戻るという期間中です。そんな期間ですが、キープされているのかなとか、弄ばれているのかなと思うことがあります。そこで今回はキープされているかどうかを判定してほしいです。キープされてない場合、私の不安から来る心配なんでしょうか?

キープされていると感じる理由は、向こうから会う誘いという誘いはあまりされないこと、仲の良い女友達が数人いることが挙げられます。誘いの点に関しては、文字通り誘われませんし、「寄ってく?」とかこっち本位の意思選択で、ほんとに誘われたとしてもほんの数回ほどです。
 また、仲のいい女友達が数人います。1人目(Aさん)に関しては、彼自身が匂わせてくるし、その女の子も彼のことが好きそうでした。その子とはこの冷却期間中に、1回くらいご飯に2人きりで行ったのではないかなと思ってます。2人目(Bさん)に関しては、バイト先とサークルの先輩で彼氏がいる女性の方です。バイト先のコミュニティで仲が良いみたいで、彼の誕生日に家で大人数で集まってそのまま朝までなんてこともあったみたいです。そのことを知ったのは、彼の友達と3人でいた時です。3人でいる時、「Bさんは2人きりでは厳しいけど、数人でいると楽しい」「Bさんと会うのは、週1くらいでいい。ずっとは一緒に居たくない。」などのはぐらかす様なコメントをしていました。またBさんは、彼氏と別れたかも?みたいな話もあります。(事実か分かりません)

逆に、彼氏の服装とか行動を見ているとあざとく、私の心を揺さぶるような言動をします。
私は、冷却期間中ですし、コミュニティを大事にすることも良いと思います。ですが、このような状況になって、キープされているのかなと感じざるおえません。

冷却期間を設けようとなった理由は、彼が忙しくて私の期待に応えられないこと、関係が付き合う前と変化してしまったことなどがきっかけで、別れようと言われました。私は好きだという気持ちがお互いにあるのに別れる理由がわからなかったので説得しました。勢いにのって言ったのか、別れることを考え直してくれている様子でした。そこで私が1ヶ月だけ戻って考えてみようと提案しました。
 私たちの状況は、1年間友人期間があり、恋人になりました。またお互いコミュニティが近いので、周囲には付き合っていることは言っていません。別に公表してもいいのではないかと思うのですが、彼が「カップルとなると気を使われるし、距離もできてしまう」との理由で公表しようとはなりませんでした。

正直、何を判断材料にすればいいのか分からず、客観的に考えることが困難になっています。また周囲に公表していないので、相談できずに困っています。長くなってしまいましたが、判定よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本人がキープでないと言ってるのならキープでないのでしょう

重要な事は、彼は女友達と二人っきりでちょいちょい遊びに行く時間はあるけれど、あなたが望む程にはあなたに時間をかけるつもりが無いことを許容できるかですね
    • 0