dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auショップに行くと、データ転送しましょうか?って言われましたが、データ転送ってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

機種変更であれば、以前使っていたスマホまたはガラケーに入っていたデータ内容、写真などのデータを、新しく購入したスマホまたはガラケーにデータ転送しましょうか?

ということかと思いますよ。
    • 0

携帯電話を購入したら、古い携帯電話から、新しい携帯電話にデータ(画像・動画・電話帳・アプリのデータ)を入れること

携帯電話を購入したら、古い携帯電話から新しい携帯電話にデータを移動して欲しいって人が多いので・・・

AppleとかGoogleやNTTドコモのものなら、クラウドで自動的にクラウドにデータが預けていることもありデータの移動とかをしなくてもよかったいりするんですけどもね・・・
KDDIでは、一部まだローカルにアプリが存在するものも存在する・・・

今では、KDDI代理店だと店の営利目的の有料サービスになっております。
    • 0

スマホの 購入又は 買い替えの為に、ショップに行ったのですか。

ならば 「旧携帯のデータを 新しいスマホに 移しましょうか」、
と云う意味だと思いますよ。
移動先が スマホではなく クラウドでも そんな言い方をするようです。
    • 0