いつも大体同じところに注文していておいしんですが、知人を祝うときに少し変わったケーキを用意してあげたいなと思っています。
 自分自身の動ける範囲は決まってしまうので、ネット注文のできるオススメ(*^_^*)といったケーキがあったら教えて下さい!!(例えば立体ケーキなど)

よろしくお願いします(^_-)-☆

A 回答 (4件)

#2です。

リンク先を貼るのを忘れて中止ボタンを押しましたが間に合いませんでした。すみません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kosiji/537546/
    • 0
この回答へのお礼

写真をプリントしたケーキは前々から興味を持ってました。住んでいる近くでやっているところもあるんですが、絶対1度はやってみたいケーキの候補ですね。

ありがとうございました(*^_^*)

■こんばんは。

HN/ユキです。

私は去年、友人の誕生日に、ネット(オークション出品で個人の方が作られているケーキなのですが。)で注文したケーキを贈りました。

毎年何か交換する習慣がついているので、もう数ヶ月前から何がいいかなぁとなんとなく考えるようになっていて…(^^;、数ヶ月前にそれとなく、好きなケーキって何?って感じで聞いて、それを探しましたね。

ケーキ全般がお好きな方ですか?

自分の知人の範囲には、色々と細かい人が多いんですよ。
・チョコレートケーキは好きだけど生クリームは苦手;
・アップルパイが好き♪
・いちごケーキ(1ホールの誕生日用/普通っぽいケーキ)の中身に桃が入っていたら嫌だ

など(笑)

・誕生日ケーキらしくないケド『本人が好きな種類のケーキ』とか、
・もし、大勢でお祝いされる席で贈る場合でしたら色々なケーキ(プチケーキみたいな感じの)とか、
を探されては如何でしょう?

参考になりにくい回答ですみません;
失礼しますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^♪
 私も誕生日はグループの中でその度用意してあげる感じですね~。ほとんど習慣ですね;細かい部分も似ています;;黄桃が入っているとダメとか、甘すぎるのは苦手とか・・;;食事をするところでオリジナルケーキを作ってくれると1番ありがたいんですが、何度もやっていると同じものだと飽きてしまうし・・・困ったものです;;
 皆さんの意見を参考にいろいろ試したいと思います!

写真をプリントしたケーキはいかがでしょうか?。

世界にたった一つだけのケーキになりますよ^^。
楽天市場にもありましたが、お住まいの地域のケーキ屋さんでもやっている所あるかもしれません。
    • 0

価格がちょっと高くなってしまうのが難点ですが、変わったケーキということでしたら、シュガーケーキはいかがですか?上飾りが粉砂糖で出来ているため、普通のケーキとは段違いの美しさになります。

外側は食べられないタイプと食べられるタイプがありますが、下記サイトのケーキは上飾りが食べられないタイプなので、専用のケースにいれたままにすれば100年持つそうです。私の家ではすでに買ってから5年経っていますが、いまだに変化はなくきれいなままです。
とにかく見てみるのが一番早いと思いますので、まず下記サイトをご覧下さい。ケーキとは思えない美しさです

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hanacake/
    • 0
この回答へのお礼

すごく綺麗ですね~!
初めて見たのでビックリしました!!
ぜひ、シュガーケーキは友人の結婚のお祝いなどでも贈ってみたいと思います!