プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁を切られてしまった元親友の事が忘れられません。
きっかけを作ってしまったのは私なので私が悪いのですが私の夜職がきっかけで縁を切られてしまいました。留学費用、経営の勉強のお金を稼ぐ為に地道に普通のバイトでは時間がかかりすぎてしまうと言う理由で風の仕事を始めました…私が壊れない様に風をする上での決まりを決めていましたが私が何度も破ったり留学費用も貯めないといけないのに時間がなくて経営の勉強も出来ないという焦りからフラフラしていたりドンドン私が壊れていき元親友はどんどんイライラが溜まっていき私がその子の誕生日を祝った次の日に後ろを振り向いたら消えていました。私が悪い事をしたのに1年たってなんで自分はあの子にあんな酷い事を何度もしたんだろうと思うようになりました。それまではずっとハイブランドをプレゼントした次の日に飛ばれた怒りがずっとありました。でも今はそうする程私が酷い事をしていたんだと思うようになりました。もう連絡先はブロックされて連絡を取る事は出来ません。何年かしてもしまた出会えたら仲直りしたいとも思ってしまいますがそんな資格ないとも思います。私にとってあの子は死ぬまでも親友でいたいと思う子だったので忘れるのも難しそうです。本当に後悔でしかありません。あの子以上の子と出会うのは難しいのかなと思います。それほど特別な子でした。でも忘れられなくてどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (7件)

親友だと思っていたからこそわかってくれると思ってしまった。でもあなたのしたことは1人では到底回らないことです。

大変な仕事を選んで、留学費用を貯めて、経営の勉強もする、ちょっと欲張りすぎましたね。体は一つしかないんです。稼いだお金も留学費用を貯めると言いながら散財したのではないですか、生活も乱れたのでしょう。そこに愛想をつかすのは普通にあり得ることです。一度失った信頼は取り戻すことはほぼ不可能でしょう。あなたの場合は少し度が過ぎたので、その親友だった人にもショックが大きかったのでしょう。失って大切さがわかったわけですから、連絡方法があるなら気持ちを手紙にして伝えるしかないでしょう。それさえ無理ならもう未練は手放すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

本当にその友達が大好きなんですね。


だったら、大丈夫ですよ。メールがダメなら、お手紙を送りましょう。それもムリなら共通のお友達はいませんか?
とにかく、謝って謝って。伝えましょう。
きっと大丈夫です。信じましょう^ ^
    • good
    • 0

忘れなきゃいいんですよ。


過ちを繰り返さないように、忘れないようにして下さい。元親友とはもう一生会うことは無いと思いますので。
    • good
    • 5

私も昔一度喧嘩して全く会わずに最後は最低と言われてバイバイしたきりの親友がいました。


そう言われて初めて甘え切っていた自分に気付き友達がわたしにしてくれた事が走馬灯の様に思い出す数年がありました。
けれど友達とはやっぱり連絡は繋がっていて、数年後再会出来た時に、
話する合間にわたしは昔話をするたびに、してくれた事を話しして、あの時電話してきてくれたんだよねーあれが本当私には嬉しかったんだよー今だにそれ思い出す度感謝するんだよーって色々少しずつありがとうを返して今は親友です。本当1番の親友。
 
又きっと2人に縁があれば再会出来ると思います。

もし出会わなくともその喧嘩で貴方は人を大切にする事を教わり成長できた事に意味が有ると思います。

再会出来たらいいですね。
    • good
    • 1

具体的にどんな酷いことをしてしまったのかがわかりませんが、


ただ、その頃のあなたは仕事も勉強もと色々回さなくてはならず限界だったんですよね。そういう大変なときに話を聞いてくれなかったり支えてくれないような子はむしろ親友といっていいのでしょうか?
あなたはSOSを出してたはずです。
夜の仕事だから友達的に気に食わなかったのか?その内容がわからないのでわたしはなんともコメントし辛いけど…

連絡先が分からない状態ではちゃんと謝罪し直すことも難しいだろうし、もうあれは過去のことで次のステップに進む時期に来たのかな、と自分に言い聞かせるのもひとつの手かな。
失恋かのようにショックを受けているので、きっと時間が解決してくれると希望をもって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜職の事で決まりを破ったり勉強とお金稼ぎで余裕がなく迷惑をかけたり何度も信じようとしていたのに夜職での決まりを何度も破っていました。何度も支えてくれたのですが↑の事が何度も何度も重なり縁が切れました。ですよね。内心私も失恋みたいだなと感じます。その子の事が友達として大好き過ぎて家族みたいに大切で別れが今でも受け入れられません

お礼日時:2023/06/02 22:40

覆水盆に返らず



あなたはその友達にふさわしくなかった。
ならば、努力してよい人になり、よい友達にふさわしい人生をあなたが歩むしかないわけです。
その時、その失った友達のような別の友達ができていますよ。
そういうものです。

類は友を呼ぶのです。

あなたが堕落した人生から初心をとりもどしますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもうお金が溜まったので海外に行く準備も通信ではありますが自分のお金で経営を学べる大学で勉強もしています(*^^*)いい彼とも同じような夢を持つ人とも出会えましたがその子の事やっぱり忘れられないです。

お礼日時:2023/06/02 22:47

ちょっと病的な文章に感じます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!