性格悪い人が優勝

負のサイクルに入っていて

20年くらい負のサイクルをやっています。

負のサイクルの解決法はありますか?

質問者からの補足コメント

• 災害ボランティアに行き、豪雨で泥まみれになった家屋を7人チームの長を務めボランティア活動をしました。
    献血は3ヶ月に1度は行き、15回目です。

関係ありませんがゴールド免許です。

全て関係ありませんね。

• 僕は雇用の非正規化が嫌いです。

A 回答 (2件)

具体的にどういうことか分かりませんが、会社でも創業から20年続けば大したものです。

ワンステップさんが20年くらい死なず、食い詰めず続けられているのならば、それは実は「負のサイクル」ではないのでは?

「負のサイクル」って、何かの資源(それは健康なのか、お金なのか、人間関係か、色々ですが)を不可逆的に減らしていくので、必ず破綻するものです。20年続いているならば、それは「負のサイクル」じゃなく「持続可能なサイクル」なんじゃないでしょうか。

なので、サイクル自体はそのままで、「辛い部分」だけをどうやって緩和するかな、解決するかな、と個別に考えた方がいいような気がします。
    • 0

人の役に立つ事。

、善行を積み重ねて下さい。、良い事をすれば良い事が返って来ます。、1番はお墓参りをしてご先祖様に感謝しましょう。背後霊様が試練を与えています。店で物を食べてお金を払っていないから、金を返せと人が追い掛けてくるのと同じ。
やらないと進めないのにやっていないのです。
    • 0