電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会の邪魔ですよね?

A 回答 (5件)

人間の生活圏で生息しながら、全く人間に馴染んでくれない、


からだと思います。
その他の昆虫類は自然の中で生息し、
バッタやコオロギなどは簡単に捕まえられて、
人間に馴染むとは言えないけれど、飼育もできます。
その差でしょうか。

> 社会の邪魔ですよね?
よく、街中食堂で見かけることがあります。
しかし、ファミレス等では、全く見かけません。
ゴキブリ出さえが生きられない環境は、
果たして人間にとって安全な環境なのか、
考えさせられますけど。
    • good
    • 0

↓ コイツもうざいです!


ちゅうって事は、社会の邪魔な奴を「ウザイ」って云うわけだ!
「ゴキブリってなんでうざいのですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

だからこそ、何万年も生き続けているのです。


{憎まれっ子世にはばかる}ですよ。
    • good
    • 0

ゴキブリがいなかったら熱帯の森は消滅する



「本来、大部分のゴキブリは森林にすみ、
人間とは関わりのない生活を送っています。
朽ち木や落ち葉を食べて土に戻すものも多く、
特に熱帯の森林生態系においては重要な役割を持っています。
もしもゴキブリがいなかったら、森は倒木にあふれ、
落ち葉はうず高く積もり、生物多様性にあふれた熱帯の森は
なくなってしまうでしょう」

https://diamond.jp/articles/-/221311?page=2
    • good
    • 0

生物の大先輩ですけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!