アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2で覚醒剤に手を出して捕まりました。
興味があったので
代金は売春して稼ぎました。一ヶ月に2回くらい打ちました。
親に更生するから協力しろ!って言ったら、成人なんだから自分でなんとかしろ!と言われました
親なら協力するべきですよね?

高校卒業検定受けて大学行きたいです

A 回答 (6件)

いや、クスリやって売春して、もう既にあなたは他人にどうこう言える立場の人間ではありません。



まず自分で更生してまともな仕事をしてしっかり親孝行してから自分の言い分を言いなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2023/06/03 15:58

成人なんだから自分で何とかしろ、と言う親の考えが正しいのです。

親なら協力しろというのは、未成年の人が言う台詞です。しかし、あなたのいう、親なら協力しろ、という気持ちも分かりますが、気持ちの域を超えません。

親が協力を拒否した、つまり、突き放されたのですから自分の力で更生すべきです。高校卒業検定を受けるための行動予定を書いてその予定道理の行動をしましょう。出来ないときは諦めるのではなく、ヤルのだ、という気持ちを持ち続けることです。

最悪、売春しながらでもやり遂げるのです。それくらいの覚悟が必要です。そうするとあなたの人生という過去に一時的に汚れた土地にもきれいな花が咲きます。そして、広く社会を見る芽が育ちます。やり遂げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 頑張ります

お礼日時:2023/06/04 10:47

自業自得とは貴女の事かもね、親は貴女の事を突き放す様な言い方をしながらも内心は心配していると思う、此れからはまじめに勉強して貴女の希望する大学へ進学出来る事を期待しています、人生何処からでも出直しが出来ますから頑張って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2023/06/03 18:00

まず考えが甘いですねぇ。


親もそんなことされたらもう頭おかしくなりますよ。
大学は、全然可能ですよ!!
高卒認定受けて、頑張って勉強しましょう!
世の中には、一科目で受験できるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 頑張ります

お礼日時:2023/06/03 15:59

大学に行って何をしたいのでしょうか?



親御さんも「成人なんだから自分でなんとかしろ!」という助言をしてくれたりと、すでに質問者に協力してくれているのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
大学行って同期と遊びたいです

お礼日時:2023/06/03 15:59

ここで「そうですね」という回答をもらったところで、


親御さんの協力は得られません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですね!

お礼日時:2023/06/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!