アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホのメリットは、価格が安い以外に何かありますか?

A 回答 (8件)

①iPhoneは数機種あるだけだが、androidのスマホはメーカーも価格も性能もピンからキリまで、上は15万円くらいするものから下は一万円以下の怪しげな中華スマホまでいろいろある。



②android OSもスマホメーカーによって細部に多少の違いがあり、操作性も異なる。

③壁紙やテーマの種類がいっぱい選べる。

④IBM PCのパソコンと接続してデータの移行をする場合、iPhoneより簡単でやりやすい。

⑤折り畳みスマホも最近出てきた。

⑥世界ではiPhoneよりandroidが主流だ。

⑦SIMカードの2枚挿しができる。

⑧SDカードが取り付けられる。

まあ、こんなとこですかね。
    • good
    • 0

マイナンバーカード

    • good
    • 0

高速充電や超高画質カメラなどiPhoneにはないハイスペックモデルがあります。



というか今時だとGoogleピクセルが超ド安定機種です。

iPhoneは割高で無駄にコア性能が高く電池持ちにも影響してしまいます。

バッテリーがハイスペックでもミドルでも同量の場合が多いです

現状ミドルスペックのコアが最適解となります。

残念なことにiPhoneにはミドルスペックはないです。

これがiPhone最大の弱点ですね。
    • good
    • 1

スマホは安いとは限らないよ


ガラホの方が維持費が安いこともある。同じ場合もあるけどもね
単価としては、スマホが安いのは、中華メーカーかが理由ですからね・・・
Androidは、ピンキリだから、安価なものもあれば、iPhoneよりも高いものも存在しますからね・・・

TWSやワイヤレスイヤホンなら、AAC以外にもaptXとかaptX LL、aptX HDなどにも対応しているものがある
でも、林檎はSBCとAACのみ

カメラに力を入れているメーカーは、カメラの画質はよかったりする
まぁ、その分割高orz

あとは、楽天Edyが使える
モバイルICOCAがあるw(モバイルSuica/モバイルPASMOがAndroid/iOSで使えるから、どうでもいいけどもwwww)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/03 22:55

開発者オプションとかの設定で細かく変更出来る。


でも、外出用はiPhone一択なんだにぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/06/03 21:42

>それは意外なご意見ですね。


え?意外なんですか?
そのための質問かと思ってましたが。
質問者さんはAndroidを否定してるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はiPhone派なので、私が気づかない「Androidの良さ」を知りたいと思い質問しました。

お礼日時:2023/06/03 21:43

iPhoneをずっと使ってました。

(3GSから12miniまで)
Androidに変えましたが、iPhoneより使いやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。それは意外なご意見ですね。どのようなところが良いと感じられましたか?

お礼日時:2023/06/03 20:26

楽天Edyが使える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/06/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!