プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がうるさくて過保護です。大学生です。

学費を出してもらっている身分なので何も言えません。結局いつも従っています。

例えば整形についてです。二重整形禁止はまだ分かるのですが、私はそれでも目をパッチリさせたかったので絆創膏で二重ラインを固定して二重を作っています。そうすると翌日一日中持つからです。

そしたらそれにも文句を言われました。肌があれるぞ、おかしい、やめなさい、と。じゃあバイト代で整形したいなと言うとそれはダメだと言われます。

じゃあどうすればよいのでしょうか。来世に願いをかければ良いのでしょうか。二重まぶたになりたいと思うこと、そんなにおかしいのでしょうか。二重だとマスカラもビューラーもちゃんと上手くできます。アイシャドウも楽しいです。

整形がだめだと言われたから絆創膏という手段を撮っているのに、それもだめだなんて。肌が荒れるのは分かりますが、それでも好きにさせてほしいのです。

就職が決まったら出たいです。家を。
でも就職を希望しているところはとても良いとこで、実家から通えるところに勤務させてくれるそうです。

整形の他にも、ピアス禁止、派手なネイルもいい顔をしません。
プロテインを買うことも禁止(1度買ってきたことがあったのですが、それも飲む回数で文句を言われました。規定どおりの量を飲んでるだけなのに…。母親に別にいいでしょ、と反抗したら、父親に告げ口されて文句を言われました。)

6月に暑いからとクーラーを付けると、なんで付けるの?と言われます。暑いからと答えると、まだ暑くない、と言われます。消すことを強要されます。意味がわかりません。クーラー代の金を払えと言われたこともあります。でも親の財力に依存しているのは事実なので、なにも言い返せないのです。

今までは普通のおやだと思っていました。私のことを好きなのは事実ですし。しかし、他にも就職のことでリストを作られたり(親が務めている業界の会社のリストです。○×を付けて渡されました。)、あそこはやめとけなどもうるさく言われます。県外に行かなければ行けない時も、なんで県内じゃないのかと文句を言われました。

私の親。おかしいのでしょうか。過保護?な親なのでしょうか。少なくとも、放任主義の親には見えません。

また、独り立ちすることも反対されそうなのですが、もし反対されたらどのように家を出ていけば良いかも教えてください。親にバレないようにしたいです。

A 回答 (4件)

ヘリコプターピアレントですね。


https://allabout.co.jp/gm/gc/457051/
    • good
    • 0

大学卒業して自立してから好きなように整形なりしたらいいんじゃないかな?



少なくても親に養われている身のくせに好き放題やるのは傲慢で自己中心的にすぎないよ?
    • good
    • 1

貴方がおかしいのです。



何故健康な顔や皮膚を切り刻み、形を変える必要があるのでしょう?

何故学生の身分でそれをしないといけないの?
    • good
    • 1

学費を出して下さっているということは、いわゆる


質問者様の『スポンサー』様です。
スポンサー様の言う事には従っておきましょう。
現在のスポンサー様と折り合いがつかないのでしたら
新しいスポンサー様を見つけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!