プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ一台で複数回線を敷いているという方を見たことがあるのですが、どうやってそのようなことをするのですか?スマホを細工しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

SIMが2枚挿さる


デュアルSIM対応の機種がある
仕様は
デュアルSIM(DSSS、DSDS、DSDV、DSDA)

メインの通話(データ)SIM+データSIM
メインの本国SIM+海外現地SIM
など運用方法は様々

メインSIMサブSIMは
スマホの設定で変更自在
通話とデータの指定も可能

SIMには物理SIM、eSIM
物理SIMには
マイクロ以下大きさが複数あり下位互換

>スマホを細工して
SIM2枚への変換パーツと言うのも
大きさがノーマルSIMの時代には
あったが今は?

デュアルSIM対応
DSDV以上のスマホ買って下さい
又はお持ちの取説良く読んで
機能を確認してみる
    • good
    • 0

デュアルSIM機種ならできます

    • good
    • 0

デュアルSIMの携帯電話のこと


デュアルSIMの携帯電話は、複数枚のSIMカードを装着できる(eSIMの場合は、装着できません。ダウンロードすることになる)
Apple社のスマホは、デュアルSIMに対応している(1枚は、SIMで1枚はeSIMになる)
キャリア版は、まだ、シングルSIMしか対応していない。
非キャリア版のものは、デュアルSIMに対応しているものが多い

今のものは、デュアルSIMといってもDSDVに対応していたりする。

らだのデュアルSIMだと、2G+2G可、2G+3G可、3G+3G不可
DSDSは、3G+3G可、3G+3.9G可 3.9G+3.9G不可
DSDV 3G+3G可、3G+3.9G可、3.9G+3.9G可
    • good
    • 0

リンク先の機種ならそれができます。

DSDVという機能です。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_Spec07 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!