dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合ってはないけと両思いだった遠距離の彼に振られました!「今月会えるか分からないって言われてもういいって思ったさよなら」と言ってブロックされました。でもTwitterとインスタはブロ解だったんです。待っていれば連絡は来ると思いますか?一か八かインスタフォローしてお話出来るか試そうかと迷っています。彼から冷められた場合やっぱり冷却期間は必要ですよね。でも気持ちを切り替えて私とは一切関わらない!ってなられる前にお話したいと焦ってしまいます。辛口でもいいのでアドバイスお願いします!男性からの視点も知りたいです!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    確かに冷静になれば自分勝手になってました。彼からさよならを言われたのにも意味があってまた前のように戻りたいって気持ちだけを優先してどうにかしようとしてのに気付けました!
    付き合わなかったのは彼から「2.3回おでかけしたら僕の方から告白するね」と言われ1度おでかけしたのでその後かなと思っていた感じです!
    この後どうなるか分からないけどとりあえず今は私も距離を置きます!振られて4日経ち次に行こう!ご縁が無かったんだ!とポジティブになれる時もあるのですがどうしても戻りたいな。って思っちゃったり今連絡しないといつか連絡出来なるなるんじゃないかと思ってしまう時もあります。気持ちの切り替え方やこんな風に考えたらいいよってアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/04 17:38

A 回答 (4件)

ゲームオーバーを認めたくないんですね。

自分がどうだったから嫌われてしまったのか、という分析やあれが(あなたのリアクションに関することで)まずかったんだろうかという後悔よりも「このまま終わらせてはならぬ」という凄まじい『執着』を感じます。失礼ですが自分の気持ちばかり優先させようとしていませんか。

ブロックした後で(全てをブロックしたわけでなくても)連絡しようとする男は,稀有だと思うよ。さよならとわかりやすく、お別れの挨拶もされてるじゃん。続きのない打ち切りドラマとなり、彼からのさよならが,恋の最終章になってしまったことを認めたくないのね。

今、追いLINEするみたいに、子供がお母さんの後ろ姿を追いかけるように、バタバタ自分から動いたらウザがられるだけだと思います。

どうしても,もう一度あなたから動きたいんだったら、時間を置いてからになるでしょう。

遠距離恋愛ってドラマと違い、2~3年近くになるとお互いの熱の温度差も出てきて近場でお付き合いしている人達と違い、距離が災いするのか、いくら通話が便利になってもお互いの気持ちが見えにくくなってしまうのかも。

付き合ってはないけど、というのが気になったけど、それだったら彼はあなたと付き合うことに面倒臭さを感じてしまったのでは。

振られてブロックされても食らいつく女、ドラマや映画だったら、面白そうなストーリーになりそうだけど、現実は冷たいものです。
男は冷めたら対象から離れて、自分の中の新しい「スッキリ」に向かってスピードをあげて逃げてゆくだけよ。
私の経験なんて参考にならないと思うけど。

嫌な女で終わらないためにも,追いかけない方がいいと思うけど。

1度亀裂が入って水漏れするようになった恋の壺は、修復困難だよ。

男は壊れた壺の修復に情熱をもってはくれない。新しい壺に思いが馳せる生き物かも。

すがる女になるより最高の復讐ができる女になってみない?

もっといい女になって、振ったことを後悔させるといい。逃した魚は大きいって言う。

今度は近距離の人を彼氏にしよう。

6月は衣替えの季節だね。あなたの恋にも衣替えの季節が来たこと、認めませんか。私を見て、と言っても声の届かなくなった人を追いかけるより、見てくれそうな人との出会いを求めた方が幸せではありませんか?

水漏れした壺に何を注ぎ込んでも,エネルギー漏れになるだけです。
この回答への補足あり
    • 0

ブロ解なら貴方にイラついてるだけかと

うまくいくかはわからないけど、自分の好きなようにしてみては
    • 0

振られて総ブロックされるという事はよほど嫌いなのでしょう

こいつ臭くて食えないとゴミ箱に捨ててもまだしつこくうんこの臭いがしてくるから 土に穴を掘って深く埋めて二度と見たくない
そういう扱いされたのと同じです。
    • 0

まずはそっとしておくべきでしょうね。

そして様子をみて連絡をとってみるといいかと思いますよ。
そもそもなんですが、告白するタイミングを逃しているんじゃないでしょうか。
友達以上恋人未満な中途半端な期間が長ければこういうことは起こり易いし、
こいうことを待っている状態になるわけですよ。
いまさらですが、付き合うタイミングが遅かったのかもしれませんね。
    • 0