アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず働けと思うかもしれませんし、実際そうなのですが職場でもうまくいきません。
協調性がなくて、人見知りでうまく話せなくて輪に入れません。

貯金もないのに、仕事もつらくて話を聞いてもらう友達も恋人もいません。
いい歳で、今も不安で先を考えられません。

それでも、
病気がなくて生きていられて事故のニュースとかを見ると何もない事がありがたいとも思う事があります。

仕事がない、辞めたとか貯金がない、恋人も友人もいないという時期があった方はいますか。
生きていて虚しいというか、存在価値がどうとか考えてしまうのですが、今から少しずつでも明日は変えられるでしょうか。

A 回答 (6件)

転職した方がいいかも。

私もそうゆう職場ありましたが、思い切って自分が本当にしたい仕事に転職してから毎日やりがいがあり楽しいです。
    • 0

話の辻褄が合わない。

独身、友達なし、恋人なしなのに、なぜ貯金もないのか??
普通に考えて1番貯金できる状況ですよ?

借金してますか?それともストレスで賭け事でもしてるのですか?

それともそんなに収入少ないのですか?

どんなに収入少なくても働いているならば、衣食住を身の丈にあったものにしたら少しずつでも貯金できるはずです。
    • 0

友達も恋人もいないのに、どうして貯金がないのでしょう?

人は生かされています。
勝手に生きているわけじゃない。

事故に遭わない、大病をしない・・
これが幸せですよね。

更に、自信をつけるには(生きて行く自信)
貯金を持つ事です。

なぜ、貯金しなかったんだろう?
頼る人が居なかったら、お金しか助けてくれませんよ。
    • 0

協調性というのは、お互いが価値ある存在として認知することで成立しますので、片思いでは成立しません

相手があなたを対等なコミュニケーション相手として認知していないと言えますので、それは何が原因か知りませんが、その相手とは対等な関係が成立しない、ということです
そのような相手とは一生成立しませんので、対等な関係が成立する相手を探さないとそのような協調性は実現しませんでしょう
    • 0

いますよ、生活保護で生活しています贅沢は出来ないけど家賃と米代は出ます友人も彼女もいないけど教えてグーもあるし趣味もあるしそれなりに

生きています。
    • 0

なるべく人と関わらなくても収入をえられる仕事をみつけることですね。

• 0