プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に小型犬1匹を預かってもらうのに餌や用品や医者代を除いて単に養育費だけでいくらぐらいが妥当ですか?
5万円は安いですか?

A 回答 (6件)

1日5万円なら十分高い。


1月5万円、朝晩30分ずつの散歩込みだと、体調悪かったらしんどいし、ちょい安い。
期間を定めずに5万円って言ってるなら、そのまま受け取りに来ないんじゃないかって不安。
    • good
    • 0

私が犬を預けているペットホテルは


小型犬で朝9時から翌日夕方までで5000円です。
    • good
    • 0

ペットホテルでも1日4千円前後は取りますよ


https://yoyaku.pet-coo.com/hotel/?utm_source=yah …
    • good
    • 0

預けるときに餌を付けて、後は犬にかかった分を請求して貰いましょう。

    • good
    • 0

5万円/月なら十分じゃないかな。


5万円/年なら、犬好きならいいんじゃないかな。
5万円/一生なら安過ぎ。高齢になれば手間も増えます。

散歩が必要なら、1日1時間相当の労働として1,000円。
1ヶ月で30,000円。
みたいな目安で考えることもできるけど。
    • good
    • 0

どのくらいの期間をあづけるかによってかなり変わると思いますが。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!