アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、風邪ひいてる人多いですよね。

それを病院で検査したら、コロナ陽性となるだけ。

調べなきゃいいのに、調べたがる人がいるだけで

クラスターという言葉を使って、このただの風邪大騒ぎに
まだ付き合わされるんですかね?

こんなことじゃ、日本だけ一生終わらないですね。

もー嫌になりますね。
スーパーもマスクだらけだし。

まだまだ学校もマスクしてる子多いのに、こんなニュース。

馬鹿な大人に、まだ人生潰されないといけないのか??

質問者からの補足コメント

• その理屈だと、これからの人生一生死ぬまでマスクですよ
    俺はもう懲り懲りですわ!
    いつまでこんな馬鹿な国民に付き合わなあかんねん
    こんな国さっさと出て行きたい

• イギリスから久しぶりに帰国したママ友

●コロナ?去年から検査なんてしないし、風邪だから寝てなおしたよ。
    ●マスク?え?子供まだしてるの?親は怒らないの?異常すぎ。。。
    ●ワクチン?え?なんの?え?6回?どゆことなの?

だよね。まだ第10波とかやってるってキョトンとしてました

A 回答 (4件)

返答頂いてはないですが、中高生の思春期真っ盛りの子ですよね?答えは強要してないのでご心配無用です(*^^*)

大学生以上の方だと私からの回答内容がちがってきますので、確認した上で話しを進行したいからです。
一連の返信の流れから大学生や社会人学生の人とは違い、君は思春期が丸出しになってます。
性格や考え方だけでなく、その影響もあって周囲に感化されたり、翻弄されやすくなってるのですね。とてもデリケートな時期の状態なのですね。
諸外国のよにコロナと完全に切り離して考えたいのに、学校や周囲はもちろん、ご家族にまでマスク装着や手洗い励行をコロナ規制中と同様に強要されてるのでしょうか?
そうでしたら、教えて下さると具体策の考案及び提供をさせて頂きますので、国や世間の批判だけでなく、ご自身の状況も教えて下さると助かります。

政府は感染症分類も変更し、感染予防対策続行はしているものの、緊急事態宣言発令中の時期や一日感染者数数万人と蔓延していた頃より、個人の意思に任せる方針を提示しているので、あなたは世間と違って一足先にCovid19から脱却した生活を送ればよいです。……にも関わらず、周囲が今までのコロナ禍の生活習慣とほとんど変化しないから、その光景が非常に気になってしまい、100%個人でコロナ脱却状態に抵抗を感じているのではないですか?
その為、日本出国のお話を薦めても違った回答をされたのかな?…という印象ですが、いかがでしょう?
君の周りの人達にも完全に脱コロナ生活を送って欲しいのに、1人だけとか極小数では心配だからですよね?
それが理由でストレス蓄積してもここのアプリのよに話せない状況だからでしょうか?

確かに日本は他国と違い、慎重過ぎて幾度もワクチン接種をしたり、施設に寄よっては医療機関は感染予防対策と密接な関係なので、マスク脱着や手洗い励行は続行します。
それでも徐々に入院患者さんと面会会場されたり、感染リスクが高くない人はノーマスクで面会できるよ、少しづつですが規制は解かれていきますよ。

逆に日本だからここまで慎重に考えてくれるのであって、他国なら君は健康そのものだからコロナ対策が邪魔なものでしかないかもしれませんが、免疫力が極端に低下してる人にはありがたいお話ですよ。
もし、あなたが風邪をひいたら死んでしまう体調でも今と同じ考えでいられますか?
YESかNOで答えられる質問です。

全体を走り書きのように回答してしまいましたので、不明点は理屈で再度説明させて頂きます。

学校と勉強頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

とにかく死ぬ事には全くビビってません!以上!

私は一生マスクでも構いませんよ

他の人も自己判断で装着、未装着を決めてるので、あなたがとやかく言う必要もないので心配無用ですよ( ॑꒳​ ॑ )

死ぬ事が怖くないならホラ、国は選び放題だし、遠慮なく早速、今日の便にでも搭乗をされて下さい。あなたがさっさと海の向こうへ出れば済む話です。いつまでも何を渋ってるのですか?
他国はマスクとは無縁の解放に満ち溢れた世界が待ってます。
国民全員がノーマスクの地に移動するだけで解決するなら、とてもおめでたく素晴らしい話じゃないですか(*´꒳`ノノ゙パチパチ
国内を出ればどんな狂刺激が待ち受けているか、乞うご期待下さい。

ホントはコロナ禍のマスク装着を巡るトラブルでもあったのではないですか?
文面からは前向きな意味でのマスクの早期脱着希望を薦めたい気持ちではなさそうな印象ですね。
何かや誰かに反発している気持ちが強く出てますから。。、。
マスク装着だけで出国したいほどのようですから、余程の嫌悪感やトラウマを抱えているのかな……という想像はします。

『うざい』『余計なお世話』だと思われているでしょうからこの辺りで退散します
お休みなさい
    • 0

テレビで言ってましたが、新型コロナでもインフルでもない、ごく普通の風邪で熱出る人、最近多いみたいですよ。

コロナ禍生活のためか、ワクチンのためかは分かりませんが、きっと免疫落ちてる人、多いんですね…

普通の風邪でも、高熱出るのは困りますので、念のためまだマスクしてます…(⁠^⁠^⁠)、
    • 0

【馬鹿な大人】で失礼します。

私は看護師をしてました。

5類感染症に分類された事ですし、私はインフルエンザと同じ扱いだと認識してますから2類感染症の時より深刻ではないです。

認識の仕方は個人の問題なので、あなたはご自身が納得できる対処をされたらよいです。他の人はPCR検査や抗原検査をして不安除去したり、きちんと治療に臨みたいから、各々やり方が違うだけです。

文面拝読させて頂く限り、感染予防対策から脱却したいがあまりにあなたが翻弄されすぎだと思いますよ。
マスク装着も解禁され、対面式の飲食店や商業施設、公的機関などはアクリル板も除去され、営業短縮もなくなり、日常生活に影響ない大手のテーマパークも通常通りの開業時間はもちろん、イベント内容もコロナ蔓延前とほぼ変わりません。

あなたは学生さんかな?
学校で多くの子がマスク装着をしてるのも体調はもちろんですが、約三年マスク生活を続けてきて誰もが即座に気持ちの切り替えができるのではないので、その辺を尊重してとられた方針です。
納得ができないなら、先生に理由を聞いたり、同級生の子にもなぜ、マスクを外して生活できないのか聞いてはどうですか?
理由がわからないから今の心情になってるのではないですか?

ただの風邪だと認識するのも悪くないですが、あなたもコロナ感染した事あるか、これからする可能性がありますよね?
今じゃ専門家の研究によって色んな事が解明されて、治療法が確立されましたが、今後またどんな命の危険性が高い感染症が蔓延するかわかりませんし、今回がたまたま最終的に風邪同様の感染症だっただけです。
コロナのクラスターがまだ良かったと思える日が来るかもしれないのです。
【馬鹿な大人の話】か捉え方はあなたに任せますね。

【馬鹿な大人】なら、あなたは『賢い学生』になるよ、努力した方がよいですよ。賢くなるのを大人だけに任せてると【学生がそのまま馬鹿な大人になってしまいます】
    • 0
この回答へのお礼

別に死ぬ事にはびびってません!以上