公式アカウントからの投稿が始まります

僕はわざとコロナにかかって病院で検査を受けて陽性判定をもらい、医師に向かって「お前みたいなコロナは風邪だと分かっていない馬鹿に見てもらうくらいなら自力で治したほうがずっとましだ」と吐いてやりたいです
僕と同じ考えの人はいますか?

A 回答 (9件)

まあ、お気持ちは分かりますが、新型コロナウィルス感染症と普通


風邪や季節性インフルエンザとは明らかに異なるのは事実です。

まず大きく異なるのは、普通風邪やインフルエンザは真夏に流行す
る事はありますでしょうか?(夏風邪をひかれる方は希にあります
が、、。)

しかし、新型コロナウィルスは真夏であろうが何で有ろうが、活性
が低下する事なく、爆発的な感染能力を保持します。

上述の特徴のみを取ってみても、普通風邪を引き起こすウィルスと
新型コロナウィルスとは明らかに異なると言えるでしょう。

また、普通風邪ウィルスに感染しても、発症は上気道部炎症による
咽頭痛や鼻みず、クシャミ、微熱(38度以上になる事は希)なの
で、感染していても学校や会社は通常通りに通学、出勤出来ますが、
新型コロナウィルス感染症の場合、上気道部炎症の症状に加え、発
熱は高温(38度以上)になるのが特徴なので、社会生活に影響が
出ます。

普通風邪と同等になるには、発熱症状が普通風邪程度になってもら
わないと、怖くて安易に感染は出来ないでしょう、、。(38度以
上の高温が1~2日程度も続くのは嫌ですから、、。)
    • good
    • 0

オメーみたいなやつに医療費使うのもったいないから病院に来るな。


医者がイヤなら受診するな、検査もするな、バーカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよ別に。僕はどんなに重症化しても医者なんかの治療は一切受けません。

お礼日時:2022/11/08 22:26

なんか、ではご自由に と言われて終了だと思いますね。

ご自分で治すのは結構ですが、周囲にはまだまだコロナ=風邪とは思っていないヒトもいるので、自分で治すなら家にじっとしていてくださいね。
    • good
    • 0

時間もエネルギーももったいなくない…(-_-;)?

    • good
    • 0

そこまで詳細な部分の思考まで合致する人はいません。

    • good
    • 0

楽しみにしてる

    • good
    • 0

貴方は病院に行かずコロナで苦しんでいてください。



ただの風邪なら味覚障害や肺炎にはならないので大丈夫かと。
    • good
    • 0

陽性はよせ。

    • good
    • 2

病院で検査を受けるなら、その段階で診察扱いになりますが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!