始めまして。
手芸を始めたのですが、いろんな色のフェルトが欲しいのです。
大きな手芸用品のお店にも足を運びましたが、私が求めている微妙な色(この色とこの色の中間の色など・・)のフェルトの色がありません。
通販やネットで買える所はありませんか??
自分でも探してみましたが、分かりませんので
皆さんの力を貸してください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

微妙な色なら、自分で染めるなどしたほうが早いと思いますよ。


確かにフェルトはそんなに種類はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
すごくビックリしました!!
そうなんですね!!
そうすれば、自分の欲しい微妙な色を出せます!
フェルトの色の染め方は全然分かりませんが、
自分で調べてみようと思います。
とても良いお答えありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 16:09

微妙な色合いのフェルトが気になったので調べてみました。


考えられる方法として、
1.完成している白のフェルトを染める
2.まず好みの色の糸を作り、その糸を使ってフェルトを手作りする。

1の方法だと染料に浸けたときにフェルトが縮んでしまいそうな気がします。
2の方法はかなり手間がかかりますがうまくいきそうな気がします。

色の作り方 http://majyorika.pupu.jp/making/felt.make.htm
フェルトの作り方
http://group.lin.go.jp/mensanyo/menyo/riyou05.htm
http://www.hitsujinokago.com/howpage.htm

フェルトで何かを作る手芸じゃなく、フェルトを作るという手芸になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
丁寧なご回答に感謝致します。
リンクも貼って頂いて、大変参考になりました。
しかしながら、今回の目的は「フェルトで何かを作る」手芸なのです・・。
でも、フェルトを作るもの楽しそうなので
別の機会にやってみようかな?と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお弁当について

知り合って数ヶ月の彼がいるのですが、今度の休みにお弁当を作ってきてほしいと言われました。

私は男性にお弁当を作ってあげた事がなく、どんなお弁当箱がいいか迷っています。
やはり普通のお弁当箱、一人一個的なものでしょうか?
タッパーとか嫌ですし…それとも一つの大きめなお弁当箱を二人で食べる感じでしょうか?

皆さんは彼にお弁当を作ってあげた時、どんなお弁当箱を持っていきましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私はドライブの際に持っていったのはジップロックコンテナの大きく浅い物に入れて行きました。
気張ってお弁当箱を買っても良いのですが、もし使わなくなったら勿体無いように思います。
ジップロックは食べ終わったら重ねられるし、家でも使えるのでかなり重宝しました。

中身はちらし寿司をおいなりさんにした物、出汁巻き卵、唐揚、ライスペーパーで包んだサラダにしました。
ちらし寿司は寿司太郎を使ったので以外と簡単ですし、
ライスペーパーを使うとサラダの見栄えも良いし食べやすいです。
アゲとかんぴょうは前日に用意しておけば一時間以内で作れます。

当時の彼(今の主人)は凄く感激してましたよ。
そんなに手が込んでないのですが、いかにも手作り!!って感じで
お勧めです。
出汁巻き卵だけは事前に練習しないと難しいかもしれないので頑張ってください。

Q手芸用品カタログ通販を教えてください。

祖母の趣味が、紙や布で花を作ることなのですが、最近腰痛で、思うようにお店に行くことができません。
インターネットができないので、カタログで商品を選び、注文できればと思っているのですが、カタログを発行している通販会社や手芸用品通信販売会社などご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

藤久のカタログです。
店舗店頭でも入手できます。
http://www.shugale.com/beads/catalog.html

Qおいしいお弁当屋さん教えてください。

お弁当屋さん巡りをしたいと思っておりまして、皆様の知っておられる、おいしいお弁当屋さん、変わったお弁当屋さん、いつも食べているお弁当屋さん、何かに凝っているお弁当屋さん、ありましたら教えてください。
ご回答お待ち致しております。

Aベストアンサー

本駒込のアジア会館前に白塗りのベンツバンで来るお弁当屋(ピッコロモンド?)を愛用しています。11:30~12:00で連日完売です。¥550の日替弁当を継続して食すると、その献立に愛情を感じます。つまり、家庭料理であり、副菜の和え物などに一般チェーン店のお弁当とは一味もふた味も違う工夫を発見します。つまり私が年取ってるっていう証拠か?

Qフェルト手芸の縫い方がよく分かるサイト、本

小4の娘が夏休みの宿題にフェルト手芸をしたいと言っています。しかし、私は手縫いは大の苦手。(小学生の頃はビーズ一筋でした。)買ってきた本を見ても「まきかがり?なんだっけ?」という状態です。
そこで、初心者でも縫い方がよく分かる図解付きのサイト、本等がありましたらご紹介下さい。

Aベストアンサー

若かりし頃見ていた、大高輝美さんのフェルト細工の本が出てきました。
手元にあったのは、「フェルトの小もの集」「大高輝美のコロコロ人形」どちらも雄鶏社出版の本です。
ご参考になれば、図書館でも探してみて下さい。
*とんと昔(S50年代)の本なので、娘さん世代のはやりとは。。。かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。(う~ん 懐かしい。。)

Q【弁当を作れば節約になるという嘘】 お弁当を作っては節約は節約になっていないことに気付いた。 日本国

【弁当を作れば節約になるという嘘】

お弁当を作っては節約は節約になっていないことに気付いた。

日本国内でお昼にお弁当を作る都道府県1位は鳥取県でその理由はコンビニがないので会社の昼飯は近くの食堂かお弁当か会社の食堂しかない。

島根県は小さい会社が多いので自前の食堂を完備している会社が少なくコンビニもなくお弁当か近くの食堂となる。

しかし近くに食堂もないのでみんな島根県民はランチはお弁当となる。

で、お弁当を作って持っていっているのに都道府県別の貯蓄ランキングでは上位に入っていない。

要するにお弁当を毎日作っても節約には繋がらないことが分かる。

Aベストアンサー

弁当作り、日本一は新潟県ですよ
http://www.nichireifoods.co.jp/media/hakken/1622/

島根県は、お弁当のおかずの一番多い県です。

お弁当にお金を使ったら、そりゃ貯蓄が上位じゃないのが判りますよ
http://www.japan-now.com/article/191547472.html

Qフランスの手芸用品

フランス製の手芸用品が買えるネットショップをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

フランス製の手芸用品とありますが、具体的にはどんなものでしょうか?

布やレースのような素材ですか?
またはさみやピンクッションなどのものでしょうか?
それともアンティークの品物を希望しているのか
もう少し詳しくご質問してくださると回答しやすいです

ちなみに布類でしたら「ローズ ドゥ スクレ リュー」さんがお勧めです
URLは下ですので訪ねてみてください

参考URL:http://www.rosedesecretlieu.com/

Q学生さんのお弁当のお値段は?

高校生や大学生、専門学生の方に質問です。
あなたがお昼に買うお弁当のお値段はどのくらいですか?あなたが好きなお弁当はどんなお弁当ですか?
このくらいのお値段のお弁当食べてます。とか、このくらいのお値段のお弁当なら買ってもいいというのをお聞かせください。
又、こんなお弁当が好きというのを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は300円~600円くらいです。
お茶もあわせて700円くらい以内に収めます。

ただし、こだわり系のお弁当に弱く、駅弁などで拘って美味しそうだと2000円とか3000円とか普通に出してしまったり・・・。

ホテルのランチ巡りが大好きな大学生です。

「こだわりの・・・」に激弱です(笑)

Q手芸用品の使い方の本

子どもが幼稚園に入ったので、いかにも「ハンドメイド」な感じの小物作りに挑戦しようと思い立ちました。巾着やスカート等の家庭科で作る程度のものは問題ないのですが、沢山の小物というんでしょうか、「バイアステープ・パイピング・ブレード・トーションレース・チロリアンテープ・フレンジ」等の使い方(使用例や付け方)ののっているソーイング本はありますか?使えそうなものは購入してしまったのですが、できれば正しい使い方が知りたいので、良い本があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

全部は網羅していませんが・・・・

「よくわかるソーイングの基本Lesson」
主婦と生活社
http://www.shufu.co.jp/books/00003320.html
http://www.bk1.jp/product/02804092
(下の方がないようわかるかな?)

Qお弁当でびっくりしたおかずを教えてください

今までにお弁当のおかずでビックリしたものはありますか?

私は学生の頃、友達が前夜の残りのカレーを弁当箱にべったり入れてきていてその箱からあふれそうな、う○このようなカレーを見ながら「お弁当でカレーって有りなんだー」とびっくりしました。

今は子どもにお弁当を作る日々ですが、
お弁当という固定概念にとらわれずに何か変わったおかずはないものかとか思ってます。

こんなお弁当を見た!買った!普通こんなのはお弁当に入れないだろうと思うものが入ってた!などの情報をお待ちしています

Aベストアンサー

こんにちは。

一番インパクトを受けたのは、ソウメンです(笑)
先輩が持ってきていました。

タッパーに素麺、水筒につゆ。
美味しそうだったので、次の日私もチャレンジしました(笑)


カレーを美しく入れるのは、逆転カレーがいいですよ。
カレーを下、ご飯が上です(笑)

yahooのブログで、面白いお弁当を公開されている方がいらっしゃいます。
「虐待 弁当」で検索を掛けてみてください。
ビックリされると思いますよ。
本当に虐待しているわけではないので、大丈夫です(笑)

Q品川駅周辺の手芸用品店

駅から歩いていける、手芸洋品店を探しています。
買いたいものは
・しろも
・バイアステープメーカー
です。
急に入用になったため遠くにはいけずに困っています。

Aベストアンサー

品川から坂を上った高輪消防署界隈の古い商店街にそういう店があったようにぼんやり記憶していますが、なにぶん古い記憶ですし、品川から誰もが歩いてゆける距離とは断言もできませんので、私もJRに飛び乗って蒲田駅周辺のユザワヤ行きに一票です。

あとは品川シーサイド駅までバスなどで向かえるなら、あそこのイオンショッピングセンター内に
http://www.craftpark.jp/
があるそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報