プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃が分刻みで締め付けられるような痛みがある時、
どの市販薬がききますか??

A 回答 (4件)

急性胃炎 ストレスからも来ます


手持ちの胃腸薬を飲むことでおさまります
ほとんどの物は同じ成分が入っています
いつもおこるのならお医者様に診てもらいましょう
胃潰瘍は おなかの中から金づちで叩かれたような痛みになります。
    • good
    • 1

暴飲暴食


第一三共胃腸薬 / 第一三共ヘルスケア
ハイウルソグリーンS / 佐藤製薬

ストレス性なら
大正漢方胃腸薬 / 大正製薬
ブスコパンA錠 / エスエス製薬

痛み止めを飲んでから
新セルベール整胃錠 / エーザイ
スクラ―トG / ライオン

1位:ガスター10 / 第一三共ヘルスケア(胃酸の出過ぎを抑える力はピカイチ!)
2位:ブスコパンA錠 / エスエス製薬(鎮痛鎮痙薬としての効果はお墨付き)
3位:パンシロンキュアSP / ロート製薬(医療用医薬品ガストロゼピンと同成分)
4位:ストパン / 大正製薬(緊急な痛みに対応:医療用医薬品チアトンと同成分)
5位:スクラ―トG / ライオン(強い胸やけに効果)
6位:大正漢方胃腸薬 / 大正製薬(食欲不振にも効果)
7位:新セルベール整胃錠 / エーザイ(鎮痛剤との併用に)
8位:ハイウルソグリーンS錠 / 佐藤製薬(色々な胃症状の対応にOK)
9位:キャベジンコーワα / 興和(現在もなお支持され続ける王道の胃薬)
10位:第一三共胃腸薬 / 第一三共ヘルスケア(総合胃腸薬として旅行などのお伴に)
    • good
    • 1

痛みがあるということは、胃に何らかの問題がある可能性が高いということです。


市販の胃腸薬で痛みが和らぐかもしれませんが、原因の解決にはならないかもしれません。
消化器科を標榜する病院で診察を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 2

ガスター10飲んで、効かなければ病院行ったほうが良いかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!