プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、右の腰からお腹にかけて痛いです。また腰痛が出たんだと思い、モーラステープを貼っていますが、右側の腰からお腹にかけての鈍い痛みが二日ぐらい続いています。盲腸は取りました。
昨年から便秘がひどくて、酸化マグネシウムを飲んでいますが、前よりはいいので薬が無くなったら辞めたいと思います。今年の四月くらいに大腸内視鏡検査をしましたが、異常は見つかりませんでした。もし痛みが続くようであれば、整形外科ですか?内科ですか?考えられる病気はありますか?教えてくださいませんか?若い時から腰痛持ちです。今年で60歳です。この間健康診断受けました。

質問者からの補足コメント

  • 60歳になる男です。

      補足日時:2023/12/12 09:16

A 回答 (3件)

帯状疱疹とかとは違いますか?

    • good
    • 0

>もし痛みが続くようであれば、整形外科ですか?内科ですか?


>考えられる病気はありますか?

流石に、プロの医師でもこれだけの情報だけで病気を特定する事は無理

ご質問者様が、男性?女性?この違いだけでも、挙げられる病気も変わる

女性ならば、婦人科系も有り得ますから、当然受診する科も変わる

便秘が関係している可能性を考えると、消化器系もあり得るしね

いずれにしても、ここで聞くよりも行動を起こす事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/12/12 09:16

右側腹部に痛みがあるという症状の場合、原因として真っ先に考えつくのが胃や腸の病気です。

しかしお腹には胃や腸だけではなく、色々な臓器があります。 そのため、お腹が痛い場合、胃や腸だけではなく他の臓器に異常が起きている可能性もあります。病院を受診し、疑わしい病気に合わせて適切な検査や治療を受けることが大切です。

内科または消化器内科の受診をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酒は飲んでいませんが、糖尿病内科で血液検査をすると、Γgtpが高いです。先生が言うには、脂肪肝ですねとのことです。167で60です。

お礼日時:2023/12/12 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A