プロが教えるわが家の防犯対策術!

急性胃炎について

胃が痛く本日病院に行ったら急性胃炎だと思うと診断されました。
もし治らなかったら胃カメラ(苦しいので鼻からを希望)をするみたいです。
胃酸の分泌を抑える薬と胃を保護する薬を2種類処方されました。
ですが、それを飲んでも全く痛みが引かず動けず困っています。

症状としては動くと痛みが走り動けなくはないですが動くのがとても辛いです。
トイレに行くのも辛いです。
ですが、横になり少しすると痛みが引いていきます。
仰向けは痛くて辛いです。

昨日の夕飯後(食べ過ぎでもなく少量)から痛くなり市販の胃薬を飲んでも良くならず本日受診しました。

急性胃炎だから薬飲んだらすぐに良くなるよとは言われたのですが、薬も効かないし、こんなに痛いものでしょうか?
お風呂にも入れず動けず本当に辛いです。
吐き気はたまにありますが、吐く感じではないです。

急性胃炎を経験した方や同じ症状だった方はいますか?
こうすれば楽などもあればお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

ちなみに空腹時でも食事をした時でも痛みは変わりません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私も胃が痛く動けなくなることはよくあります。ストレスによってのものが多いと思うので、ストレスの発散、不安やストレスの原因から離れれるのであれば、離れてみるというのもいいと思います。また、お腹を冷やさないようにすることも大切なので冷たいものを食べ過ぎず、暖かいものをのんだり、血行をよくするためにあたたかい飲み物など飲むといいですよ!!血行をよくすることで、お腹の痛みが和らぐこともありますので。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

明日、即、再診を。


お大事に。
    • good
    • 0

鼻からだと、鼻に麻酔をするのですが、その液がまず苦いです!


そして、鼻から水をのみこんだ時のような痛みがあります(笑)
鼻から喉にかけて麻酔が効いてくるので、唾など飲み込もうとすると嗚咽になります。

私は希望で細カメラを使ったのですが、喉を通るときにかなりの吐き気がきます
それを乗り越えると胃のなかをグリグリされる感覚があり、エアーを先端から出して見るのでゲップだ出たりお腹が張ります!

元々胃が弱く何度かやってますが、口からも鼻からも2度としたくないです(笑)
    • good
    • 1

たぶん、胃潰瘍ですね!


俺も散々なりました❗
吐血もしましたし、よく自力で来れたなぁ❗って何度か言われました。
とりあえず、市販薬ならガスターが一番マシかな?
出来るたけ早く病院に行きましょう‼
俺は胃センコウ寸前迄なった時は流石に救急車呼ぼうかな?って思いました❗自力で行きましたけど
    • good
    • 0

きちんとした検査をした方がいいと思います。

胃カメラと血液検査をおすすめします。
胃以外の可能性も考えられるからです。
    • good
    • 0

私は3ヶ月くらい前に夜間救急にかかりストレス性の急性胃炎と言われて、薬を飲んでいましたが、なかなか治らず先日経鼻内視鏡検査を受けました!


鼻からでも辛いですよ...(笑)

内視鏡検査やるまでにも何度か救急にかかってました!
また、直ぐなんて良くならないし
吐いてもいました(;O;)

私はレンチンする湯タンポを抱えて横向きで丸まって寝てました
また、牛乳は胃の粘膜を保護してくれるので、ほっとミルクにして飲んでました!

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻からの方が楽だと聞いたので鼻から内視鏡検査が出来るところを探したのですが…鼻からでも辛いのですね…。
薬で良くなることを祈ります。

ホットミルク試してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!