アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べれますか?柔らかかったです。しかも、まだ、花が咲いてます先月初めてなったピーマンはしっかりしていました。
あと、数週間前に買った表面が多少やわらかくなっている梨は食べれますか?剥くのが面倒でほうってました。
あと、園芸関係ですけど葉牡丹は、もう植えてますか?縦に伸びて枝分かれする葉牡丹と、キャベツみたいに広がる葉牡丹は種類は違いますか?
いつも昔親父が買ってくる葉牡丹はキャベツみたいに大きかったです。最近は本当になにもしなくなったので花屋でたまたま見たものを買ってきました。
向かいの家は80代で素手に植えてましたけどパンジーと寄せ植えにしてました。今うちにある言えやすい植木鉢はピーマンがいる64lのデカメのプランターです。丸い植木鉢のがいいですか?かなり小さいです。

A 回答 (3件)

すごいぃー!


まだピーマン元気なんですか、美味しく食べたれますよ。
私の庭のピーマンは、小さなねじれた形のばかりになったので先週終わりにしてみました。
YUMEKOMACHIさんの所のが暖かいのですね。

葉牡丹は色も樹系も葉形も種類が増えて可愛いのからゴージャスなのとすごいですよねー。
葉牡丹とビオラ可愛いなー♪
葉牡丹もビオラも時期が春過ぎまでずーっと長いので楽しめて、おしゃれな寄せ植えになりますねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前も回答いただきましてナスとピーマンを収穫しましたが、使う日に取ってほしいナスは期待してないと言ったのに、千切られてしまい食べずじまいでした。時期外れも、いいとこですけどかなり形は売り物のように綺麗です。
パンジーではなく、ビオラというんですね。自分花が余り好きではないので、寄せ植えは可愛らしいですが、なやみますね。

お礼日時:2023/12/12 09:01

通常はピーマンの収穫は10月下旬ですが、まだ開花して結実


している事に驚いています。開花後に結実しますが、時期的に
は遅いので結実は期待しない方が無難でしょう。
ただ表面が柔らかくなければ十分に食べれます。

梨は熟し過ぎているように思えます。食べて食感や味が悪けれ
ば捨てましょう。

葉ボタンの種類は同じだと思います。栽培や管理方法で樹形は
変わりますので、違う種類と考えるのは間違いだと思います。

ちなみにピーマンの栽培は丸い植木鉢では無理です。
理想は地植えですが、内容量が25L以上のプランターであれ
ば十分に栽培が出来ます。意外と根を張りますので、植木鉢で
は十分に根が張れないので、植木鉢は不向きです。
プランターの種類にもよりますが、植えられる苗は2~3株が
限度です。欲張って植えると実の大きさも小さくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉牡丹は種類があるようです。今までは
丸葉系でしたが、
新品品種系といった、品種改良されたものがありそれが目に止まり買いました。
ピーマンは春買ってきて植えて夏場は枯れたように成長せず萎びてましたが、10月から花が咲いたしやたら株がしっかりしてきました。暑さにやられていたそうです。11月下旬にパプリカほどの大きいのが出来ました。頭には白い花がたくさん咲いています。今年は異常気象で11月も暖かい日があったからだと、思います。ピーマンは64lの大きなのに植えてます。一緒に植えた、トマト、キュウリ(キュウリ出来が悪かった。)、とうもろこし(今年は成功しました!)、水もほとんどやってないですが、それらは夏盛りで枯れました。
梨は、悪いですが捨てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 08:57

パンジー、大きな花でとっても可愛いです。


ビオラ、パンジーと同じ花で小さな花が多く咲き可愛いです。
ごめんなさい、YUMEKOMACHIさんはパンジーって書いてあったのにビオラと勘違いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さいのはビオラだと、思います。

お礼日時:2023/12/13 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A