dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスノの2話で、Lはこれは殺人事件だと言い切っていますが、犯罪者だけが大量にほぼ同時に心臓麻痺で死んだらなぜ殺人となるのですか?

方法はわからないが殺人の可能性があるというなら納得できますが、Lは殺人だと断定してますよね。

A 回答 (2件)

最初はLの直感だと思います!


Lのプロファイルから殺人と予想した。
キラの殺人は最初は日本限定で行われていた。
謎の心臓麻痺が日本だけで起こっている。
死ぬ時間が学生が自由になる時間夕方〜夜の間。
など他にもありましたね。
そこで偽L「LIND L TAILOR」にテレビ中経させ、わざと殺人をキラに実行させた。
この時『信じられない…もしやと思ってためしてみたがまさかこんな事が…』とLが発言しています。
この発言からL本人も殺人事件という予想も半信半疑だったと取れます。
これらの事から、殺人事件として完全に断定したのはTV中経以降と私は考えています。
    • good
    • 0

設定

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!