アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
質問あります。
糖尿病持ちある。
マスクしないで大丈夫かしら。。
どうしたら、良いですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

私も糖尿病です。

確かに同病は免疫や抵抗力が弱くなる傾向はありますがマスクについては、あなたが気になるならすれば良いだけのこと、人
に聞くことではありません。私たちは医者ではありませんので、責任ある答えはできません、自己責任で判断下さい、お願いします。
    • good
    • 0

マスクいらんでしょ?

    • good
    • 0

糖質を摂らない為のマスクは必要です

    • good
    • 0

マスクする事にもデメリットはあるので、そこまでナーバスにならないで良いと思います。



体に入る雑菌やウィルスが少なくなれば、それだけ免疫力は低下し、逆に病気になりやすくなります。

小児科の医師が言っていましたが、コロナでマスクの子供が増えたことで、一時的にインフルエンザ患者などは減りましたが、その次の年に、様々な小児疾患の子供が急増したみたいです。

糖尿病は血中の糖分が神経を潰していく病気ですので、肥満等でそれ以上インスリンの分泌量を減少させないように外で運動する方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

持病があって感染リスクが高い人はマスクしてた方がいいと思いますが、もっと大事なのは不要不急の外出は避けることです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!