自分用のお土産

10代もう少しで終わるのですが結構あっという間に感じました

これから20代、30代、時間が過ぎるのもっと早く感じるのは本当ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

本当です。

特に30だいをすぎるとあっという間で気がつけば60になっていました。くれぐれもご注意下さいあ
    • good
    • 0

お年寄りになると、体内時計は2日経ったのに1日の感覚になります。


若い時は1時間でできた仕事が、歳をとると2時間掛かるようになります。

そう考えると死んだ人の時間は、体内時間が進まないので、自分の感覚があるとするならば、時間は無限に感じると思いますよ。
自分は、動かない状態ですから。
    • good
    • 0

30なんてあっという間だぞ


と言われたのがもう20年以上も前の事です
50代にもなると1年が半年ぐらいの感覚です
    • good
    • 0

本当です。


その原因は、年代と共に様々な経験をして来るからです。
要するに、「アッと驚く!」ようなリスペクトが少なくなるからです。

今の若い人は3年間にも及ぶコロナの影響もあり、貴重な経験・体験の機会が少なかったのです。
ある意味、可哀想だとは思いますが・・・
それを挽回する上でも20代は、様々な事にチャレンジしましょう。

失敗したって善いのです!
数多くの失敗も、やがて肥やしになります。
充実した日々が送れれば、「今年は色々あったなぁ~!」と長く感じられるものですよ。
    • good
    • 0

そんな事あるのか?


なんて思ってましたが、10代が終わって20代になり、気がつくとあと3年で50歳です。
    • good
    • 0

30代あったかなぁ?って思うぐらい30代は早かった!

    • good
    • 0

一般的に、年齢を重ねるにつれて、時間が経つのが速くなると感じます。

これは、いくつかの理由が考えられます。

まず、若い頃は、新しい経験や学びが多いので、時間が早く過ぎるように感じます。年をとるにつれて、新しい経験や学びは減り、時間の経過が感じられなくなるのです。

第二に、若い頃は、将来に期待や不安を抱いているので、時間が早く過ぎるように感じます。年をとるにつれて、将来への期待や不安が薄れ、時間の経過が感じられなくなるのです。

第三に、若い頃は、体力や気力が充実しているので、アクティブに活動しています。年をとるにつれて、体力や気力が衰え、活動量が減るので、時間の経過が感じられなくなるのです。

もちろん、人によって、時間が経つのが速く感じるかどうかは異なります。しかし、一般的には、年齢を重ねるにつれて、時間が経つのが速くなると感じる人が多いようです。
    • good
    • 0

>時間が過ぎるのもっと早く感じるのは本当ですか?


人は10人十色で価値観・感性は
それぞれ違うものですから正解はありません。

ただ受け売りながら、頭を使わないで行動しない人ほど
そういうことを云う確率が高くなる
という話は聞いたことがあります。
    • good
    • 0

相対的にそう感じる、というのは本当です


20年しか生きていない人は、1年は人生の1/20の長さ、50年生きている人の1年は人生の1/50ですから、体感的に1年に対する感覚は変わります、慣れなんかもありますしね

それに、何をするにも学びの新たな多かった10代と違って、年齢が進んでくればすでに学んだことの応用や、似たような仕事の繰り返しで生活することが増えますから、刺激が少なくなる、というのもあるでしょう
そういう意味では人生をどう過ごすか、で感覚はかなり変わると思います
    • good
    • 1

早いと言えば、早いです。

ですから結婚、仕事、など頑張ってやったほうがいいですよ。過ぎ去ったものは取り返せないものも、あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!