アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイク付きヘッドフォンのマイク端子とヘッドフォンの端子

ノートPCにプラグの差込口が一つしかない。

これってどうするのが一般的ですか?

よく理解もしないでヘッドセッド端子のみ繋いでいたので
ハウリングや雑音などがひどいです(;´`)
端子をまとめるようなせいひんがあるんでしょうか。

「マイク付きヘッドフォンのマイク端子とヘッ」の質問画像

A 回答 (4件)

USB変換アダプターなるものがありますので


それで対応するしかないですね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://dime.jp/genre/1191558/#:~:text=%E3%83%9E …

https://www.elecom.co.jp/products/USB-AADC02BK.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これのことだったんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 10:05

Elecom のヘッドセットですね。



http://amazon.co.jp/dp/B01HGGWZCG ← エレコム ヘッドセット マイク 両耳 オーバーヘッド 片出しケーブル 1.8m HS-HP28BK

これには下記のような Φ3.5mm 4 極プラグを、Φ3.5mm 3 極×2 ジャックに分岐する変換ケーブルを使うのが最もスマートです。

http://amazon.co.jp/dp/B01M0T6PSF ← ¥499 ENVEL 4極 3極 変換 3.5mm ジャックケーブル(3極メスx2-4極オス) ヘッドセットアダプターキットCTIA ノートパソコン Mac PS5 PS4 スマートフォン Xbox One タブレットイヤホン用 ヘッドホン/マイク付き 同時にYスプリッターオーディオ メス2個からオス1個

USB オーディオアダプタも使えますが、ノートパソコンの USB ポートは少ないですから、これを使うのは最終手段です。

http://amazon.co.jp/dp/B00IRVQ0F8 ← ¥999 SABRENT USB オーディオ変換アダプタ WindowsとMac対応、プラグ&プレイ、ドライバ不要 (AU-MMSA)

まぁ、これを使うなら最初から USB タイプを購入すべきでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B01HGGWJUE ← ¥2,650 エレコム ヘッドセット マイク USB 両耳 オーバーヘッド 片出しケーブル 1.8m HS-HP28UBK
    • good
    • 0

4極ステレオミニのピンに変換するアダプタがあるので、そういう物を使うか、


USB接続のオーディオアダプタを使う。

■Amazon サンワサプライ ヘッドホン+マイク変換アダプタケーブル(3極メスx2-4極オス)
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
こんなの。
「マイク付きヘッドフォンのマイク端子とヘッ」の回答画像3
    • good
    • 1

掲載しているようなマイクとヘッドフォンが分かれている端子を、パソコンのヘッドセット端子に接続する場合は、下記のような変換ケーブルを用います。



YOUZIPPER ユージッパー P-34G [変換アダプター 3極→4極 150mm]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100561 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!