アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような川柳が他にもあれば、教えていただけませんか?

一歩前へ 或いは 当方のトイレはお陰さまで綺麗に使って頂いています。これでは、いまいちインパクトが無いものでして…

皆様のお知恵をお借りしたく、投稿させていただきました。

A 回答 (3件)

25年ほど前によく行った喫茶店の男子トイレに書いてありました。


5・7・5・7・7ですから川柳じゃないですけど。
「急ぐとも、慌てずそっと手を添えて、外に漏らすな松茸の露」

この回答への補足

25年ほど前にと云うのに1票入れます。

補足日時:2005/04/30 12:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

男子トイレ専用ですね。 

お礼日時:2005/04/30 12:41

西へ東へ振りまくな


南の人が北なしという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

皆さんのをまとめましても、飲み屋さんの張り紙を脱していません。

申し訳ありません せっかく頂いたのですが ポイントにはほど遠いようで…

もう少し美しく、楽しいのがほしかったのですが。

お礼日時:2005/04/30 12:50

『急ぐとも 心静かに手をそえて 外へもらすな 松茸の露』というのも有名ですね。



こんなブログもあります。↓

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/t_zone2/2005-04-14-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ブログを見てユニークさに感心しました。

いまいち 活用出来そうも有りませんが…

お礼日時:2005/04/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!