アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐLGBT法案が可決される見込みです、多様性が受け入れられる社会への意識が高まっていると感じます。
私は性自認は女性なのですが今までトイレ、公衆浴場、フィットネスクラブの更衣室やシャワーの利用は男性用の使用を余儀なくされていました。

LGBT法案が可決されると安心して女性用を利用出来るようになると期待しているのですが心配な点があります。
法案可決後間もないうちはそのようなルールが浸透していない事が考えられ、私が女性用更衣室などを利用しようとすると受付の人に制止されはしないかということです。
そこでまたあれこれと議論をするのも心が痛みます、このような場合誰がジェンダーレス利用者の権利を保証してくれるのでしょうか?
もし女性用更衣室などを利用させてもらえなかった場合どのように振る舞えば良いのか分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

性自認は女性、って何?変じゃない?

    • good
    • 0

その前にLGBTは容認の考えです、この問題は4千年も前からの大問題なのですそして今、紀元前後の21世紀に「人」としてやっと三次元的

に認めようとして居ます、(根拠の参考文献は多数)有ります、話が長くなりますので割愛しますが、まず差別は有っては成らないと言う事です(持論ですが本末転倒)そこで私は区別と言う概念で、例えばロッカーなどはその人用に作れば良いだけ、余談ですが江戸時代の風呂屋は混浴だったそうですね、その名残が温泉地の混浴場が有るのはその名残です、今より余程人成りの思考だったんですね、法律が出来れば罰則も義務、責任も付いて来ますそれさえクリアすれば新人種として、男、女、LBGTと包含して人間(人)として認めるべきですね、人類は進化と共に忘れられた事の事象です、臆する事無く奢る事無く内心の発露に生きてください、抑々誰が男、女て、、決めたのか?
    • good
    • 0

まあ こういう問題は必ず起こるだろうね。



そして「性的マイノリティに対する理解であって 性的マイノリティーの権利ではない」という話に落ち着くだろう。

でないとLGTB専用トイレとか 専用教室とか 専用列車とか 専用更衣室とか 専用浴場とか 専用刑務所とか そんなのが山ほど必要になる。
維持費や管理費も大変だし 特別待遇に近くなれば それも問題になる。

だから 権利の主張はしてはならんのだよ。
公然と恥じることなく 世間を歩けるというだけだ。
むろん トイレ 公衆浴場 フィットネスクラブの更衣室やシャワーの利用は 変わらず男性用を使用するのだよ。
    • good
    • 2

もう、いっその事、更衣室を全部【完全個室方式】に大改変(ていうか魔改造)するべきやな。

個室型更衣室にすれば、コロナ対策の効果も見込めるし、発展行為(同性愛行為)をも抑止できるし。
    • good
    • 0

肉体が男性なら男性更衣室を使えば問題ないでしょう?


誰かが言ってたけど女性の嫌がることをする男性からのトランスジェンダーは、もはや女性の権利をないがしろにしている時点で女性の心をもっているとは言えないね。

ぼくは前から提唱していますが「男性」更衣室とするからおかしいのであって「ちん◯」更衣室「まん◯」更衣室とすれば、性自認関係なくなるのでそうしてほしいね。
    • good
    • 2

この法案が成立すれば、あなたは女性用のトイレや更衣室などを利用する権利を得ることになります。



しかし、この法案は「理解増進」を目的としたもので、「差別禁止」を目的としたものではありません。ですので、この法案だけでは、あなたが差別や偏見に遭った場合に十分な保護や救済を受けることはできません。 

あと50年は様子を見て下さい。
    • good
    • 1

利用などは今までと変わりません。



自分に関わる法案なのに、なぜその案を知らないのですか?
それが疑問です。

>議論をするのも心が痛みます
議論ではなく、施設のルールなんです。

>誰がジェンダーレス利用者の権利を保証してくれるのでしょうか?
現状のままでは誰も保証してくれません。
施設のルールに従う。それが今、今後の現状。

>ように振る舞えば良いのか分かりません。
あきらめるしかありません。
    • good
    • 3

法案を読んでみればわかりますが、LGBT法案が可決されたとしても、利用はできません。

当然のこととして受け入れえください。

以上、終了。
    • good
    • 3

今回の法案では、そこまでLGBTを認知・対応実施を求めていないとおもいますので、残念ですが、ご興味の女性トイレ、女湯に入ることは叶わないと思います。


心が女であっても、体が男でおちんちんがついていると、他の女性が嫌がるし、その男が女性と分からないですよね。
可哀そうですが、諦めてください。

逆に心が男で肉体が女の人が、男湯に裸で入ってきたら、多くの人が見るのは勿論、触るでしょう。下手したらレイプが起こるかもしれません。トイレはたちしょんをするのでしょうか?(することは可能と知ってます)
    • good
    • 0

その内専用の更衣室やトイレができるでしょう。

それまで待つ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!