アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この反応ってどう言う反応ですか?あまりない想像してなくわからないので教えてください

異動が出て勤務地も離れると思ったら割と近くの課でまた働くことが分かり「お世話なりました」とお互い最後挨拶した際に、相手から異動する自分に対し「まあ異動したところで割と近いですがね…」ときました。近いしよろしく!みたいな感じで社交辞令が来ると思ってたので、…も含め近いのが嫌なのかなと思いました
ただの会話であり事実なので深く考える必要ないかもですが、こう返事きたらどう受け取りますか?

質問者からの補足コメント

• 近くじゃんという拍子抜けなことに対してプラスとマイナスどちらの感情とかはありますか?とくに何にもないですかね。

• ありがとうございます。今まで頻繁に飲んだり関わってた間柄なのですが、近くて嫌とか嬉しいとか感情とかなにもなくただ疎遠になるねって事実を言ってるだけでしょうか。近いんだし宜しくとかまた飲もうとかも無いし、物理は近くとももう終わりな判断ですよね

A 回答 (3件)

疎遠にはなるが物理的距離は近いということ

• 0

嫌だとかではなく、挨拶したものの、再会すぐするやろねーてへぺろ!みたいな事では?

• 0

離れると思って、なんか改まって挨拶したけど近かったですね。

(;^_^A
みたいな感じじゃないかな?
さようならー!また会える日まで!みたいなつもりだったのに、
いや、近いやん!って。
    • 0