プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の行動には責任を持つ、これ忘れていませんか?

最近になって色々とワクチン副反応の情報が出てきましたが、何か歪を感じます。

「ワクチン打って副反応が出たから救済しろ」「副反応が出たから保障しろ」「副反応がでたのは情報を開示していないからだ」など色々な言い訳が出てきます。
一度冷静に考えてみましょう“ワクチン”と言う物は自分の意思・考えに関係なく接種される物でしょうか?
接種券が届き、国民にはワクチンを接種する権利がありました。これは義務ではありません。届いた接種券握りしめ、接種会場に向かったのは誰でしょうか?
情報にアクセスしてワクチンを接種しなかった人の前で
「副反応に苦しんでいるのは情報が少なかったからだ」と言えますか?

副反応に苦しんでいる方々の救済も必要だとは思いますが、未来を見ましょうよ。
まだ接種していない人もいます。「私と同じ苦しい思いをさせない為に!」と動く人はいつ出てくるのでしょうか?

今、皆さんは命の賭け事をしています。“選択を間違えれば命を落とす”これだけの話です。

A 回答 (1件)

副反応については前々からいろいろ言われていますし、最近になっていったい何が増えてるのか分かりかねますが。

最近増えているのは、コロナに感染したあとの後遺症の情報ですね。
軽症でも後遺症が残って苦しんでいる人が増えています。
ワクチン打つも打たないも自己責任。
同感です。
    • 0