プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone11が充電80%まだしかいきません。なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

iPhone の「バッテリー充電の最適化」について


https://support.apple.com/ja-jp/HT210512

上の機能がオンされているからでしょうね。
従来通り最後まで一気に充電したいのなら、オフにしてください。

おそらく故障ではありませんし、この機能が搭載されるようになって、すでに3年以上。日々使っている人なら、この機能があることに気づかないわけない。

「バッテリー充電の最適化」をオフにするといいことあるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20220525-iphone_w …
    • good
    • 0

充電する時に80%以上の数値が出ない事に気付き修理に持って行かないのって、どうかしている と思う

    • good
    • 0

デバイスの充電が 80 パーセントで止まる場合


充電中に iPhone が少し熱を帯びることもあります。バッテリーの寿命を延ばすために、バッテリーが熱くなりすぎると、ソフトウェアが 80 パーセント以上の充電を制限することがあります。温度が下がれば、iPhone は再び充電されるようになります。iPhone と充電器を涼しい場所に移動してみてください。

iOS 13 以降では、「バッテリー充電の最適化」機能を使って、iPhone がフル充電したままの時間を極力短くし、バッテリーの劣化を遅らせます。iPhone はオンデバイスで機械学習機能を使い、毎日の充電の傾向を把握して、80 パーセントまで充電したら、iPhone を使い始める直前までその後の充電を保留します*。「バッテリー充電の最適化」は、iPhone がある程度長い時間、充電器に接続されるだろうと予測されるときにしか働きません。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201569#:~:text …
    • good
    • 1

バッテリーが故障しているか、本体が故障しているかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!