電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に買ったエネループのモバイルバッテリーKBC L3Aは、
買い換えた方がいいんでしょうか?

毎日持ち歩いていますが、緊急時用でほとんど使ったことがなく、
ふと気がつくとはるかに高いmhAのモバイルバッテリーがたくさん出ていますね。

いざという時に使えないのではと心配になってきました。

スマホはiPhone5を使っていますが、
KBC L3Aでは一回の充電が限界でしょうか?

A 回答 (2件)

数年前のものだと、1回分もないんじゃないでしょうか。

iPhoneも容量が上がってきていますし、もともとエネループは、充電回数がウリで、大容量がウリのものではないですし。と、普通は回答するのですが。

その充電器、カタログスペックでも、1アンペアが確保されておらず、0.5アンペアしか出ないですよね? iPhoneの古い機種でも充電できなかったはずですが、何用に買われました? ガラケーが軽自動車だとすると、iPhoneはスポーツカーです。ガラケー用や昔のゲーム機用に買った充電器類は、全部使えないと思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

あちゃー。
そうなんですね。
以前はインフォバーのスマホ使っていて、充電できていた気がします。
買い換えます。
ありがとうございます!

バッテリーは消耗品です。

数百回の充電が可能と言われていますので 2年間です。

KBC L3Aのモバイルバッテリーをお持ちなら 御自分の iPhone5を充電してみれば 直ぐに結果が出るでしょう?

こういった緊急用の品は最低でも 1年に 1回は使って試さないと いざと言う時に使えません。 防災訓練と同じです。
    • 0