電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
子供がよくなめる紙にアルミホイルを巻きました。
紙がべろべろになって食べないように巻いたのですが、
大丈夫なのでしょうか?
急に不安になってしまって質問しました。

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルミ自体に毒はありませんので舐めるとかは大丈夫と思いますが、飲み込んだときに食道に傷付けたりする方が心配です。

(多少飲み込んでも大丈夫だと思いますでなければチョコレートなどアルミに包まれないでしょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2005/04/24 18:59

アルミホイルだと千切れやすく誤飲の恐れがあるので大きめのサランラップやビニールテープを巻いた方がいいのではないでしょうか?うちの娘もコインを誤飲して食道に引っかかり一日入院して緊急オペして取り除きました。

まさかこんな大事になるとは知らずびっくりしました。誤飲とは恐ろしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤飲は恐ろしいですよね。
ペットボトルにくくりかえました。

お礼日時:2005/04/24 21:13

というか、祇をはずして


別のなにかに結んだほうが…

たとえば空のペットボトルとか。
割れたりすることも飲み込むことも無いし
指をつっこまないように蓋をしめておく必要はあるか。
あとやぶれるラベルも取っておく…まぁ分別ゴミ的にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、食事も終わり、片付けも終わり、この回答を見て
「そうだよね・・・」と納得いたしました。

空のペットボトルにくくりつけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 21:10

こんにちは。

何を舐めるんでしょう?なにが大丈夫か心配なんでしょう?

状況が全くよく分からないのですが、アルミホイルがちぎれて口に入る可能性もあるし、良くないんじゃないですか?

もうちょっと状況をご説明なさった方が、回答が得られやすいと思いますよ!

この回答への補足

説明不足で申し訳ございません。
今日、スーパーで風船をもらたのですが、風船を巻いてある厚紙を持ってなめています。
印刷がよだれで消えて、髪もぼろぼろになって口に入ってしまってましたのでホイルを巻きました。
ホイルもぼろぼろになってきたので、セロハンテープでぐるぐる巻きにしました。
今はホイルがやぶれて口には入らないようにしていますが
全体をなめ回しているので・・・・・

補足日時:2005/04/24 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!