アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冒険心とは、若い人の特徴なのかもしれませんが。
加齢と共に、安心安全が好きになるものですか?

A 回答 (6件)

安心安全というより、


今の状態が続くことを好みます。
逆に言うと、変化を好まないと言うことです。
冒険とは、出合ったことの無い物を見たいと言う好奇心です。
加齢と共に、この好奇心が無くなるのです。
    • good
    • 0

パラグライダーで空を飛ぶ人や大型二輪を乗り回す人に高齢者が多いのは、冒険心は年齢に反比例するとはとても思えませんね。

大型キャンピングカーを乗り回して全国行脚をする人もやっぱり高齢者ですよね。
    • good
    • 0

そうです ひたすら保身です

    • good
    • 0

はい、ほとんどの人は家族や仕事など責任のある地位に就いたり自分で守るべき物が沢山出来てくるので、石橋を叩いて歩くようになります。

    • good
    • 0

ある程度の年齢になってから敢えて色々と始めだす方も沢山いるので、個人差かも。

    • good
    • 0

冒険心のある人は余り気にしないと思いますが、個人差があります。


要するに、もしもの場合を考え自重の方向に走ると言うことですね。

何となれば、怪我をしたらなかなか治らないのは目に見えてますから。
それに身のこなしも悪くなっていますから、亡くなる確率は高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!